アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
8月末にマニラに遊びに行くことになったのですが、この時期は思いっきり雨季のようで、不安に思っています。
マニラの雨季はどのような感じなのでしょうか?日本の梅雨のようですか?
一日に何度かのスコールがある、という程度だと嬉しいなあ・・・なんて思っているのですが・・・。
せっかく海の見えるホテルに泊まることになったので、是非綺麗な海の景色が見たいのですが、この時期では晴れ間がのぞくことはないのでしょうか?
また、重ねての質問になってしまい申し訳ないですが、マニラで雨でも楽しめる(?)おすすめのスポットがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

雨期のマニラなら、一日、1.2回のスコール。

時間問わず。
残りの時間は曇り、時々晴れ(薄日の時も)。
湿度は、ほぼ100%。

ラッシュ時にスコールが重なると、確実にタクシー捕まりま
せん。待ってても数時間待ちの可能性。

今の季節は、申し訳無いが「綺麗な海」とは謂い難いです。

オススメかどうか分からんけど、屋内遊びなら射撃かなぁ。
日本では一般人は拳銃が撃てぬ筈だから、日本で非合法、現
地で合法って事をしてみては?(但し、数十発で2万円近く
飛ぶから)

あとは市内のカジノ。エルミタ区、ハイヤットホテル内のカ
ジノが多少交通便利かな。ドレスコード在。エリ付きの服+
サンダル履きでない事が条件。

よからヌ遊びも有るけど書けません(自己検閲しないと)。
但し、ケソン市まで出かける必要は無いです。高いだけ。

余計なお世話かも知れないけど、マニラが初めてなら以下は
頭の片隅に。

夜7時過ぎての単独行は絶対にしない事(ホテル至近のコン
ビニに行く程度は別)。マニラは、日本と比べて照明が暗い
町だから。白昼堂々と浚われた人も居るから。

帰国時、空港税は750ペソです(550から値上済)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!