プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 PowerMac 7300/180改G3Macをいただいたのですが、ユーザー名?コンピューター名が元所有者の名前になってて気持ち悪いんです。

 これって再インストール無しでも変更することってできるのでしょうか?あと内蔵のHDDが2個あるんですが共に1.5Gぐらいしか容量がないんです。交換は難しい
作業になりますか。

 OSは9.0です

 スミマセンが教えてください

 

A 回答 (5件)

7300の内蔵ハードディスクは50pinのSCSIです。

交換自体は難しくないんですがハードディスクを手に入れるのがちょっと難しいですね。

ATA66もしくはATA100のインターフェースボードをPCIスロットにさしてATA100あたりのハードディスクを購入した方が安上がりで高速です。
ATAボードが1万円ちょっと、ハードディスクが40Gでも8000円程度ですので。

SCSIだと18Gで2万円を超えます。

http://www.at-mac.com/

参考URL:http://www.at-mac.com/hd/scsi_mac_price.html,htt …
    • good
    • 0

失礼しました。


貰ったと書いてありましたので、元々の持ち主は権利を放棄していないと思いましたので、新しいMACユーザーさん。いらっしゃい。大歓迎です。共に頑張りましょう。
答えじゃなくてご免なさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 誤解が解けてよかったぁ~
いや~前使用者がかなりの改造マニアで・・・言ってることが
チンプンカンプンなのです。免許とりたてでいきなり
1000馬力のカローラもらったようなもので、おずおず
とアクセル踏んでます(笑)

 いっぱいわかんないことあると思います。今後とも
ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

お礼日時:2002/07/21 20:36

よく考えたらコントロールパネルの「ファイル共有」の所で設定を変えれます。



アップルのソフトウェア使用許諾契約の紙を読み直してみましたがOSをインストールしたコンピュータ自体を譲り受けているのでそれについては特に問題ないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
No-1さんの回答を見たときはエッ!!って感じ
で、悪くはないと信じながらも警官を見ると下向き加減で
歩くような気持ちになりました。
 誤解もとけたようで・・・↑ホッ。。。

お礼日時:2002/07/21 20:31

「Mac OS 設定アシスタント」を起動すれば設定し直せます。

    • good
    • 0

誰かに貰ったと言うことですが、ハードだけは貰ってもソフトに関する著作権はあなたの物ではありませんよね。

apple store等からOSを購入するなどしてから質問されないと誰も答えられませんよ。友人に相談してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!