プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

問 In those days people ( ) that the earth was flat.
解 In those days people (believed) that the earth was flat.

(have believed)(had believed)がだめな理由と
なぜ (believed)になるかを恐れ入りますが、お願いいたします。

A 回答 (3件)

in those daysは過去のある時期をさしていう言葉なので完了形は不適切だと思います。

• 0

have believed : 現在完了ですから今現在も含まれてしまいます。

明らかに過去の事を言っている文章ですからおかしいです。

had believed : 過去に起こって過去に「完了」していなければなりません。この文にはこの時点でbelieveが終了した事実はみとめられません。People had believed....untill....などの構文でだけ有効です。

で、1さんのおっしゃるとおり過去の一点での事実を述べるのは単純過去が使われます。
    • 0

have believed

had believed
believed
の違いは分かりますか?

In those days
がいつのことを意味していると思いますか?

ここまでの回答で納得されたなら、この補足要求には答えなくてもいいですが……。
    • 0