プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たしかJRのポスターだったと思うのですが、芭蕉が訪ねたというお寺で、緑深い山の上のお寺に上る途中のお茶家が映っていたのです。で、「芭蕉もここで一息いれたのかも…」みたいな感じでした。石段かなにかわかりませんが、かなり高いところにあるらしいそのお寺に行って見たいと思ったのですが、何分知識不足でどこのお寺だったのかがわかりません。ポスターにはたぶんお寺の名前が載っていたはずなんですが、覚えてなくて…。めどとして山形の立石寺かなぁと思っています。情報少ないですがもしわかる方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!

A 回答 (2件)

今晩は。


 私もその通りだと思います。参考までに写真が多くあるページを(↓)どうぞ。写真をクリックすると拡大されます。
 またこのほかにも多くの写真の入ったページが有りますから、検索して見てみると良いでしょう。
 ところで玄奘様の旅にはお供が付くのでしょうか??

参考URL:http://www.bashouan.com/psRisshakuji.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速HP拝見させて頂きましたー。
(私が「奥の細道」で検索したら、学習用サイトにばかり繋がって写真がほとんど載ってないものばかりでした(^^;。)
さっそく旅プラン立てて見ようかと思います。
…旅にお供は居ないのです(泣)…誰もつき合ってくれないので、一人で行こうかと思ってます。

お礼日時:2002/07/21 18:51

ご自分で、答え書いていらっしゃいますよ



山寺であり、
立石寺です。

確か、「やまでらや いわにしみいる せみのこえ」
でったっけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!
一応ネットで調べてたんですが、芭蕉の行程全部を調べられなくて(^^;、めど立てて当たったとこが、立石寺だったんです。
ですがあまり写真が見つからず、名前的には山の上っぽいけど、はたしてここで合っているのかわからなかったんです。
JRのポスターにも山道の写真だけで、お寺は載ってなかったので。
もやもやが解けて、本当に助かりました!

お礼日時:2002/07/21 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!