アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月(あと2週間後)からタイランドのバンコクに旅に行きます。
そこでアユタヤとパタヤも回ろうと思っているのですが、
交通手段に困っています。調べましたところタクシーでも
多少お金を出せば行ける金額だと聞きました。
日帰りで考えています。バンコクのホテル予約をすでに
してしまったからです。

そこで行かれた方やこれから行こうと思ってる方など、
交通手段や料金よかった場所など教えてください。
自分で調べたいのですがインターネットを長くできる環境で
ないので教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。



私は先日パタヤに行った時は、BTSエカマイ駅の前にある
バスターミナルからバスで行きました。
私が利用した時は値上がりしていて、片道113~117
バーツでした。(往路と復路で値段が違いました)。

http://www013.upp.so-net.ne.jp/shock9/takumi/kan …

http://www.t-ravel.info/pty/post_2.html

パタヤは日帰りでいけると思いますが・・・。私もせっかく
行くなら1泊した方が良いと思います。
どうしても日帰りしか駄目な場合でも・・・。パタヤ沖の
ラン島まで行った方が良いと思います。

私はバスでパタヤに行き、ソンテウ(乗り合いタクシー)で
ホテルやラン島への桟橋に行きました。
桟橋からは片道数十バーツでラン島に渡りましたが
40分くらいかかりました。
(ジェットボート利用だと揺れるけど、早く到着する
ようです)。
島の桟橋からはソンテウなどで(この値段がものすごく
高かったです)ビーチに行きました。

もしもタクシーで行く場合ですが・・・。
片道1000バーツ近くかかるなら、日系の定期観光バスで
パタヤのラン島に行くツアーで行っても良いのでは・・と
思いました。

http://www.wendytour.com/thailand/sightseeing/vi …

荷物の管理など・・。日帰りであるなら、ツアーの方が
楽なのでは・・と思います。
上記のツアーは1つの例です。興味がおありでしたら・・・。
HISバンコク、パンダバス、スマイルツアーなどの
名前で検索してみると良いと思います。
アユタヤのツアーもいろいろあるので、見てみると
良いでしょう。(船を使うツアーもあります)。

私は個人的に・・・タクシーの運転手さんと個人交渉する
のは苦手です。
タイ語ができない、地理勘が無いなら・・・。車を
チャーターされた方が良いように思います。
人数が多いなら・・・。車のチャーターで良いのですが
人数が1人なら・・・。他の方と一緒は嫌かもしれま
せんが、観光バス利用が楽だと思います。

車のチャーターですが・・・。色んな会社があると
思いますが・・・。
タイ創和という会社です。

http://www.thaisohwa.co.th/private.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイには一人で行きます。
やはりタクシーはタイ語が話せないとですか。
英語でいけると思ってました・・。
ツアーがやはり無難ですね。HISは現地にあると聞きました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/25 21:41

パタヤの海は残念ながらきれいではありません。

伊豆のほうが海水はよほど透明です。ラン島も観光客がいっぱいで、(船に乗る楽しみはあるかもしれませんが、)ビーチや珊瑚礁自体は期待しないほうが良いかと思います。

パタヤから少し先のジョムティエン・ビーチならば少しゆったりできます。透明度は?ですが。パタヤの良さは、物価の安さでしょうか。

パタヤへは、バス(2時間強)がモーチットとエカマイから出ています。
タクシーは、市内の流しのタクシーを停めて交渉です。1000から1200バーツぐらいで行きます(2時間弱)。パタヤからバンコクは800バーツ(プラス高速代)で、市内各所にあるタクシーブースで予約できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですか。
知りませんでした。おくの方がいいのですね。
場所ももう少し見てみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/25 21:48

アユタヤなら日帰りでも楽しめますが


夜に遺跡のライトアップもしています。
現地でツアーに乗るか、車のチャーターをしてみたらいかがでしょうか?
パタヤはビーチなので1泊したほうが楽しめるのでは?
スワンナプーム空港はバンコク市内からパタヤ方面に
向かった方向にあるので、パタヤで1泊して
帰りにそのまま空港に行ったら楽なのでは?
バンコクのホテルを1泊キャンセルするとか
中日にアユタヤやパタヤで泊まるなら
大きな荷物を置いて1泊分の荷物だけでいくとかできますよ。

今の時期は雨季で蒸し暑いです。
熱中症や食あたりに注意して楽しんできてください。

参考URL:http://www.bangkoknavi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空港方面が近くとは知りませんでした。
そーすれば空港までも楽に行けますね。
雨季ですね。気をつけます。
回答あるがとうございました。

お礼日時:2007/07/25 21:33

>バンコクのホテル予約をすでに


してしまったからです。

タイランドのホテルでもお金を払えば
いいのでは?

参考URL:http://www.thailandtravel.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホテルをすでに滞在分払いました。ネットの方が
はるかに安かったので。
その分ういたお金があるので考えてみます。

お礼日時:2007/07/25 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!