プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の秋 イタリアへ出かけます。
イタリアについての知識もありませんので 自分なりに勉強しています。
どこへ行きたいかも 自分なりに決めつつあるのですが・・
観光地の1つであるイタリアの【青の洞窟】だけは・・必ず 行きたいところの1つになりました。

でも いろいろなホームページをみていると 青の洞窟は入場できないことが多いと説明されています。 確率というのか?? 非常に少ないのでしょうか???どのくらいなのでしょうか??

ツアー経験者のかた、また ご存知のかた・・
教えていただけませんか??
目安程度でもかまいません。

『 私は春に行ったけど入れました~~』でも 結構です。

また 何か情報があれば 教えてください お願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは!(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

6年前の春頃にカプリ島に行き、青の洞窟に行って来ました。個人旅行です。

ナポリからソレントまで電車で行き、フェリーでカプリまで6500リラ。船の時間はたしかナポリの観光案内所で聞きました。シーズンオフなのでチケットはすぐに取れました。(オンシーズンでも取れるかも?)
カプリに着いて、ホテルの予約をする為観光案内所へ。一番安いホテルをお願いしたら「Hotel LA TOSCA」に決まりました。カプリは物価が本土より高いので、それなりの値段でしたが、部屋のテラスから海が見えてとてもかわいいホテルでしたよ!!

さて、青の洞窟ですが、島を周遊するツアーに組み込まれているようですが、私はそれには乗らずに個人旅行客用の船に乗る事にしました。
バスで「ANACAPURI」方面迄行き、(なんていう駅かわすれました・・・)看板に従って階段を降りてゆくと、ボート乗り場があります。
そこで、ながし?!のボートを拾いましょう。
運が良ければ陽に焼けたけっこうイケメンのアントニオというにーちゃんが居てます。
頑張って視線をあわせてゲットして下さい!

ボートには3、4人乗れ、私達は二人だったので、知らないおねーさんと相乗りしました。
イケメンアントニオ君が言うには、ツアーボートよりながしボートの方が早く入れると言う事でした。実際そうでしたし。なんでやろ?
それと、少しでも波が高いと、入れないです。
入り口がめちゃ狭いからです。御存じの通り。

中は狭いので私なんか必死に写真を撮っていたらあっという間に終ってしまいました。
写真は自分で撮るのはあまりおすすめしません。
ボートはゆれるし、見れないし、絵葉書の方が良い写真だし・・・見る事に徹した方が良いかも?

のんびり海を見るなら「MARINA PICCOLA」がおすすめです。バスが出ています。時間があればボガティージョとワインを買ってぼ~~~~っとしに行って下さい(*^_^*)

前記しましたが、物価が高いので、もしも節約するなら本土で水などを買って行きましょう。
それから、坂道がこれでもかっっ!というくらい多いので、靴は選びましょうね~*

お天気が全てを決めます。お日さまに恵まれますように!!!では、良い旅を!!ヾ(〃^∇^)ノ♪
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます

細かくわかりやすい情報 助かります  (^_^)

ボガティージョって なんですか? おいしいおつまみ???
気になって 仕事が手につきません~~(^_^)

調べてみま~~す  ありがとう~~~~

MiJunです。

イタリアはいくつかの都市を訪れたことがありますが、「青の洞窟」は行ったことがありません。

既にチェック済みかもしれませんが、以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか?
この中で#1で紹介したサイトも参考にしてください。

http://bbs.arukikata.co.jp/resident/
(地球の歩き方掲示板)
ここで「青の洞窟」で検索すると49件Hitします。

http://ooneko.pos.to/buon_viaggio/bbs/index.html
(井戸端会議)
ここで情報収集されては如何でしょうか?

これ以外にも「イタリア」関連のBBSを探されてはどうでしょうか・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=309500
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます

たくさんのご紹介ありがとうございます
仕事からかえったら 早速いってみます
いつも ありがとうございます  (^_^)

2年前の9月中旬に青の洞窟に行って来ました。

前日が大雨でもしかしてダメかなあと不安を抱きながらも
ナポリから船に乗り、行ったのですが運良く洞窟に入れました。

洞窟内は写真などで見たとおりの美しい青色で感動しましたよ。
一度は絶対に行ってみる価値アリだと思います!

わたしは個人で行ったのですが、洞窟のまわりにはツアー客の
船もやってきていて時間的な考慮なのか、ツアー客優先で
中に入っていて、わたし達はどんどん後回しにされて入るまでに
かなり時間はかかってしまいました。

洞窟を出た後にチップを要求されましたが、わたしと同じボートに
乗っていた人は誰一人も払いませんでしたが大丈夫でした。

青の洞窟、入れるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
はいられたんですね ラッキーですね (^_^)

〉洞窟内は写真などで見たとおりの美しい青色で感動しましたよ。
   一度は絶対に行ってみる価値アリだと思います!

10月に予定はしているのですが 見れる確率が 低いと聞いて・・・
迷っていました

なかなか 行けませんので 行ってみたいと思います
入れなかったら 普段の心がけが悪かったんだとあきらめます
ありがとうございました  (^_^)

カプリ島、もう一度是非行きたい場所です。

ものすごくきれいな海が印象的です。

青の洞窟は夏に行った時、入りました。
そんなに入れる確率が低いとは知りませんでした。

だいぶ前なので、変わっているかも知れませんが、

まず、カプリの港から50人乗りくらいの遊覧船で洞窟の前まで行きます。
洞窟の前で、漕ぎ手の乗ったボート(よく公園の池にあるような5人くらい乗れるボート)が待っていて、それに乗り換えます。(しっかり別料金をとられます。でも、1人いくらで、きちんと親分みたい人が管理してましたので、ボラれることはないと思います。現金を用意して行きましょう。でもいくらなのかは、遊覧船の切符を買う時に聞いても教えてくれなかった)

青の洞窟内をカンツォーネを披露してくれながら(帰れソレントへだったかな?)1周してきます。
洞窟の外で待っていた遊覧船に乗り移って、帰ります。

洞窟の入口は大変狭く、晴れた日でも、「頭下げてー」と言われたくらいですから、ちょっとでも波が高いと洞窟の中までは、入れないでしょうね。

夏以外は、余程お天気に恵まれないと無理かも知れませんね。
(天気の回復の待てる長期滞在型旅行なら、可能性はあるかもしれません)
    • 0
この回答へのお礼

海の色が違う・・・素敵なところと聞いています。

3ヶ月前までは イタリアという言葉は 私の中ではまったくなかったのですが。。。(^_^)
ページで青の洞窟の写真をみてから ずっと~~いってみたいとおもっています。

入れないことが多いことをきいて なおさら いきたくなりました。(^_^)

granny-smithさんは いかれたのですか??
うらやましいですね。
青の洞窟の状況 参考になりました。
ありがとうございました。

こんばんは。

うーん、青の洞窟ですか。
一昨年、長期滞在中の知人を訪ねにナポリに行きました。
私も、青の洞窟に興味があったのですが、その知人の話を聞いて行きませんでした。
いろいろ調べて既に情報をお持ちでしょうが、まず、天候事情で入れないという事が多いみたいですね。
また、その知人は行った事あるのですが、船が行列をなしていて、やっと自分の船の番になった頃には飽きちゃって、
現場も写真でみるほど良くない。って言ってました。(夢を壊すみたいですいません)
まぁ、その人は比較的そういう事に対しての感動が薄い人なので、「凄く良かったよ~」という人も沢山いるとは思いますが。
私はその時は、本来の目的が他の国で、ついでに知人を訪ねただけで、イタリア滞在はナポリのみの
2泊3日の実質中1日だったので、駄目かも知れない望みにはかけないで他の所を回った訳でした。(行けるもんなら行きたかった)
楽しい旅になると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます
私も実は躊躇しています

(1) 入れる確率が悪いということ 
 (2) 船頭さんがガラの悪い人であると高い~~チップを請求される(聞い   たことがあります) 

でも 写真をみると行きたくなってしまいます。

(^_^)