プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月北海道に行く事になりました☆

今からとっても楽しみなのですが、朝食の事でひとつ教えてください。
観光とお土産購入と食事も兼ねて札幌市中央卸売市場に行こうと思っています。

検索し、お土産ネタは色々書いてあるのですが(佐藤水産さんが良いそうですね)食事のことはあまり書いていません・・・。

というわけで朝食のお薦め店ご存知でしたら是非教えてください!!
定食でも海鮮丼でもなんでもOKです。
ずうずうしいお願いですが、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ここからどうぞ。



参考URL:http://www.jyogaiichiba.com/

この回答への補足

早速ありがとうございます☆

こちらのサイトも拝見していたのですが、目移りしてしまって(^^;

dakedakepuru様はどちらかにお入りになったことはありますか?
良い印象のお店をまた教えていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

補足日時:2007/07/24 12:29
    • good
    • 1

http://www.sakanayanodaidokoro.com/
地元です
ここどうぞ。
    • good
    • 1

中央卸売市場場外にあるお店です。


『海鮮市場めし 兆・KIZASHI』
札幌市中央区北12条西23丁目6 さっぽろ青果館
5:00~15:00
日祝休み、市場の休市日(火曜か水曜)
市場の中にあるのであずましくないかもしれませんが(笑)、全品525円です。店内だとじゃが豚が入ったお吸物と小鉢が付きます。
ご飯と具の間におぼろ昆布が敷いてありました。高級店でもやらないですよ。
「あぶりサーモン・いくら・かに弁当」は注文を受けてからサーモンを炙る為、美味しいです。

『寿し処平野屋』
札幌市中央区北11条西22丁目 綜合食品卸売市場
6:00~14:00
水曜休
丼物は7~800円位です。水とお茶はセルフサービスです。店内禁煙です。
炙り銀かれい丼(かに汁付)680円が良かったです。

両店とも、ちょっと分かり難い所にあります。
    • good
    • 0

念のために・・・



勘違いされている方が多いようですが、札幌中央卸売市場は、お土産が買えるような観光地ではありませんよ。
プロの仲買人の市場(しじょう)で、鑑札を持っている人たちの世界です・・・見学コースはあるようですが、お買い物は出来ません。
http://www.sapporo-market.gr.jp/sisetukengaku/te …

で、一般の人がいけるのは、隣接する中央卸売”場外”市場です・・・多分、こちらのことだと思います。タクシーなどをご利用の際はご注意を。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!