アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道の定番お土産といえば何を思い浮かべますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (19件中1~10件)

六花亭の「ホワイトチョコレート」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
六花亭のお菓子はどれも美味しいですよね!
私はバターサンドといちご入りのホワイトチョコが好きです!

お礼日時:2016/04/06 15:46

白い恋人です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/06 15:46

白老アイヌコタンで買ったビョ〜ンビヨ〜ンてなるやつ


ムックリっていったかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
楽器ですか!?

お礼日時:2016/04/06 15:46

六花亭


ルタオ
北菓楼

のお菓子はテッパンですが、大好きです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
おいしいお菓子がたくさんありますよね。

お礼日時:2016/04/06 15:44

カニ!ジンギスカン!ホッケ


!チーズ!牛乳焼酎!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
牛乳焼酎ですか!?初めて聞きました!
どんな味かちょっと試飲してみたいです。

お礼日時:2016/04/06 15:43

まりも

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ゆるキャラの「まりもっこり」思い出しました(笑)

お礼日時:2016/04/06 15:43

ジャガイモ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/06 15:42

おしトピ編集部さん



定番といえば、、、
「白い恋人」
「マルセイバターサンド」
「ロイズのチョコレート」

を思い浮かべます。

去年行った時に買った中でおいしかったのは
「札幌おかきOh!焼とうきび」です(*^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も去年北海道行きましたが・・・
「札幌おかきOh!焼とうきび」は知らなかったです!

お礼日時:2016/04/06 15:42

洞爺湖名物のわかさいもとその天ぷら「いも天」



千秋庵の山親父とノースマン
山親父のCMは北海道民ならみんな言える
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>山親父のCMは北海道民ならみんな言える
どんなCMか気になります!

お礼日時:2016/04/06 15:44

よく言われるのは


石屋製菓「白い恋人」
ロイズ「生チョコレート」
六花亭「マルセイバターサンド」

他にもカルビー「じゃがポックル」とか
北菓楼「北海道開拓おかき」とかも人気ありそうですね。

ちなみに、六花亭から「マルセイバターケーキ」が発売になっています。
まだお土産の定番とは言えませんが、結構美味ですよ。

道民より。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
じゃがポックル!!!これは絶対買いますね!
一時期流行ったときは、ネットで注文したこともありました。。。

>六花亭から「マルセイバターケーキ」が発売になっています。
ケーキですか!これは気になりますね!

お礼日時:2016/04/06 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!