アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新千歳空港でお土産を買いたいのですが、良いサイトが見つからず困っています。おすすめ・話題の商品がありましたら教えてください。

A 回答 (7件)

さすがにこれは、過去問がたっぷりありますから、そちらを参照ください。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2126444.html
個人的には、
・北菓楼(バームクーヘン、開拓おかき、シュークリーム)
・もりもと(ゆきむしスフレ、ハスカップジュエル)
・ロイズの生チョコ、チョコのポテトチップ
・六花亭(ストロベリーチョコ、マルセイバターサンド)
・数を稼ぐなら、白い恋人
を、オススメします。

話題なのは、さすがに、花畑牧場の生キャラメルです。
マスコミ使っての宣伝が凄いので有名になってます。
でも、今週号の週刊新潮に、その真実が暴かれてます。
まあ、私は以前から知ってたのもあり、2回試しに買ったきりで、それ以来買ってません。
http://ommo.blog.ocn.ne.jp/1970blog/2009/01/post …
しかし、マスコミに洗脳された人達が大行列で1~2時間待ちしてます。または、花畑牧場カフェで、大した量もないセットを1470円も出して食べて3個の権利ゲットして買うか・・・・いずれにせよ、品薄感を煽ったり、抱き合わせたり、いずれも何とも言い難いですね。


生キャラメル買うなら、今までこの場では伏せてましたが、まああまりにも花畑の行列が長くてアレなので書きますが、
・ノースプレインファームの生キャラメル(こちらが元祖、使われている牛乳も北海道・興部の牛乳100%)
http://www.northplainfarm.co.jp/
・サクラ・ドゥ・ノールの生キャラメル
http://www.sakura-de-nord.co.jp/products/index.h …
がオススメです。並ばずに買えるし、こっちの方が美味しいし。

そもそも、花畑牧場の生キャラメルの中身を、他社のにすり替えて知り合いに試しに渡したら、”花畑最高!”とか喜んでましたわ。そんなもんです。
    • good
    • 0

北海道在住のオヤジです。


仕事で本州に行く機会が多く、都度北海道土産を買って行きますが、自分自身は美味しいとは思わないのですが「白い恋人」「マルセイバターサンド」が有名らしいので、これが無難かな?と思って買っていっても喜ばれたことは一度もありません。
今が旬の花畑牧場の「生キャラメル」は、話題性と稀少性もあるし、確かに「美味しい」と言ってもらえますが、一度食べたら良いか?!と言った反応。
この反応に小指の半分ほどの大きさのキャラメルが、一箱12粒入800円強は高価すぎると感じずにはいられません。

前置きはここまでとして、私のお奨めの土産は、北海道北見は清月のチーズケーキ「赤いサイロ」です。
これを買って行って喜ばれなかったことは一度もありません。
だまされたと思って買ってみてください。
だましたらごめんなさい。

空港内の「さっぽろ東急百貨店」「じょうてつ」で売っています。
http://www.omiyage-guide.jp/okashi/021.html
    • good
    • 0

年に1~2回北海道に行きますが、売っていればじゃがぽっくるは必ず買


います。お土産として以外に「金出すから俺の分買ってきて」と頼んで
くる友人もいます。品薄で「一人○個まで」とかなので買いきれないん
ですけどね^^;
あと、既に回答されていますがスナッフルスのチーズオムレットはおい
しいですね。

参考URL:http://www.anafesta.com/airport.jsp?cd_airport=1
    • good
    • 0

話題と言ったら、田中義剛の花畑牧場の生キャラメルでしょうね。


すごい行列です。
シニア世代が持っている「キャラメル」のイメージとは次元が違います。
でも高い!
    • good
    • 0

ちょっと珍しい


農協の売店で買える「ハスカップ製品」の色々
その他農産物の加工品がたくさんあります
    • good
    • 1

http://www.depart-ranking.com/airport/index.htm

このサイトに人気ランキングが出ています。
1位 六花亭製菓 マルセイバターサンド
2位 石屋製菓 白い恋人
は不動の定番ですが、
唐芋レアケーキホワイトラブリー
チーズオムレット
が注目です。
    • good
    • 0

メジャーすぎますが、


ロイズ の チョコレート
が 三度の飯より 好き 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!