アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。明日から北海道へ旅行に行きます。会社の方々などへのお土産は「白い恋人」「ロデオのチョコ」あたりにしようかと思っていたのですが、最近は他に人気の物があると聞きました!何かお勧めのお土産があれば教えて下さい!!宜しくお願いします☆

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは!!



私は去年の夏に北海道に旅行へ行ってきたのですが…
お土産に買ってきた物は…
メロン&六菓亭のマルセイバターサンド&白い恋人…などです。
メロンはめちゃくちゃおいしいので、喜ばれましたよ!!
ただ、やっぱり高いです。
バターサンドや白い恋人は北海道土産として定番かなっ?!
あっ、あと…
『ハスカップ』っという北海道でのみ自生する幻の果物をご存じですか?
私は知らなかったのですが、北海道のお土産屋さんに聞いてびっくり!!
『ハスカップ』はすごい人気があるみたいですよ!!
もちろん、私も『ハスカップ』を包んだチョコレートを買ってきました!!
これは、珍しいし、おいしいので女友達に好評でしたよ。

北海道楽しんできてくださいねっ☆
    • good
    • 1

きのとや「札幌スフレ」がオススメです。


しっとりしていて美味しかったです☆
クリームチーズとチョコレートとありますが、
どちらも美味しいです。差はありません!!

ただ、5個入525円ですのでちょっと割高かもしれません。
おいくつ配るのかはわかりませんけれども、
1個105円ですからねぇ~~。。。
http://www.kinotoya.com/index1.html

あとは、
「トラピストクッキー」です。
このクッキーもかなり美味しいです。
味は素朴なバタークッキーなんですけど、
口の中で溶けてなかなか美味しいですよ!!

有楽町の交通会館にある「北海道ぷらざ」で、
上記2点を行った時にはついつい買ってしまいます♪
折角の北海道お土産が東京で買えてしまうのも若干切ないですね。
    • good
    • 0

ズバリ、ジンギスカンキャラメル!!これ超マズイから超ウケルんで超人気♪確か1箱¥170位かな?

    • good
    • 0

おいしいお菓子はたくさん出ているので、他の視点から。



会社などで大量に配るためのおみやげであれば、ロイズのバトンクッキーがオススメです。
1枚あたりの単価は白い恋人とかよりかなり安いし、かさばりません。
きちんと個別包装になっていて配りやすいし、味もおいしいし、職場で何十枚とか必要なときはこれにしていました。

あと、洋菓子じゃないところでは、北菓楼の開拓おかきがおいしいです。イカ、秋鮭、昆布の3種類の味がありますが、私はイカが好きです。

いずれも新千歳空港で買えるので、よかったらどうぞ。
    • good
    • 0

#3です、もうお菓子系に傾いていると思いますので参考に(^^;



変なのが届いたら店の評判になりますから、下手なのは送れないですから大丈夫ですよ、これまで失敗はありまっせん。

今日の明日で届きますから、会社はお菓子にして、自宅とか実家はカニがいいでしょうね、着いた時にほとんど生きてますから新鮮でしたよー(^_^)v

茹でて冷凍になった物ならわざわざ北海道で買う必要は無いです、
    • good
    • 0

甘いお菓子系だったら、「もりもと」の「ゆきむしスフレ」がお奨めです。


「もりもと」の回し者ではありませんが、その他に「雪鶴」と「ハスカップジュエリー」が有名でお奨めでもあります。
新千歳空港だったらANA側、札幌駅周辺ならエスタと大丸の地下に売店があります。
先週行ってきたときには「じゃがポックル」は「工場トラブルの為」空港では売っていなかったので、見つければ買っておいた方が良いでしょう。
漁産物では新千歳空港内にもある「佐藤水産」の「にしんの酢漬け」が安くて美味しいです。
    • good
    • 0

モントレに止まるのであれば近いところでニューオータニの売店にたまに売ってますよ「じゃがポックル」


アピアにあるお土産屋さん「なとり」にもたまにありますよ。
ただお一人様2個とかしか買えないかもしれないです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
よくご存知なのですね!ニューオータニの売店に置いてあることを祈り、行ってみます!!!すごく楽しみですっ☆

お礼日時:2006/01/26 16:00

モントレだと、サッポロファクトリーが近いのかな?


http://www.sapporo-factory.co.jp/
おみやげ物やさんもあったよ。
じゃがポックルがあるかは判らないけど。
なかなか美味しかったよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
最終日にサッポロファクトリーに行こうかと思っていますので、チェックしますっ☆
ますます食べてみたいです(笑)

お礼日時:2006/01/26 15:07

こんにちは。



断然「じゃがポックル」です。

http://plaza.rakuten.co.jp/gegegege/2001

最近は手に入りやすくなってきて、ちゃんと店頭にも出ています。
あれば即買いで。

じゃがりことかとは全然違う本物の食感です。
一度お試しください。

回し者ではありません^^。ほんとにおいしかったから。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/gegegege/2001
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「じゃがポックル」はチラッと聞いたことがありまして、是非是非・・・食べてみたいのです!!!が、入手困難と聞きました(涙)
キロロのホテルピアノに二泊、札幌のホテルモントレに一泊します!この近くで売ってる所ってご存知ではないでしょうかぁ???

お礼日時:2006/01/26 14:01

>白い恋人


北海道でしか売ってませんので、定番ですね。
>ロデオのチョコ
ロイズ、かな?ロイズのチョコなら何処でも売ってます。関東のデパートでも。

旅行中に荷物にならないよう、千歳空港から帰る時に買い揃えるのを想定してます。その為、あまり日保ちしない商品も含みます。

http://www.le-nord.com/furanodelice/pett.html
「ふらの牛乳プリン」
千歳空港の出発待合内(保安検査ゲート内)の全日空商事の売店で売ってます。但し、遅い時間には完売してます。
http://www.new-chitose-airport.jp/terminalmap/2fa/
のマップの「74」「76」番です。
保冷剤を入れてもらって保冷パックにして貰えば、24時間は大丈夫。帰宅後はすぐに冷蔵庫へ。

http://auction.woman.excite.co.jp/item/56309942
「夕張メロンキットカット4個入り」
千歳空港の保安ゲートの外の、全日空商事の売店で売ってます。
http://www.new-chitose-airport.jp/terminalmap/2fa/
のマップの「16」「17」番です。
4個入りの箱から出して1人に1箱づつ配れば、それなりの人数に配れるので、会社の同僚への「義理土産」にも。
「白い恋人の小袋1枚」よりも喜ばれます。

http://www.letao.jp/item.shtml?id=fd7186b647d390 …
「ルタオ・ドゥーブルフロマージュ」
千歳空港の三越売店で売ってます。
http://www.new-chitose-airport.jp/terminalmap/2fb/
のマップの「57」番です。
お土産用に冷凍されている物が売ってます。常温で12時間ほど解凍すると丁度良いので、帰りがけにどうぞ。
自分用に買っても良いかも。

以下、オマケ。
http://members.at.infoseek.co.jp/rimssecret/cara …
「ジンギスカンキャラメル」
罰ゲーム、友人の受け狙いにどうぞ。話のネタになるくらいマズいです。
夕張メロンキットカット4個入りのついでに買うと良いでしょう。
千歳空港の保安ゲートの外の、全日空商事の売店で売ってます。
http://www.new-chitose-airport.jp/terminalmap/2fa/
のマップの「16」「17」番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます!
やはり白い恋人は限定とのことで欠かせられないですかね~!ロイズでした(汗笑)何処でも買えるんですか?!ロイズのチョコは止めておきます!ふらの牛乳ぷりんはちょっとひかれますね。キットカットも軽く配れそうなのでチェックします!ジンギスカンキャラメルってそんなにまずいのですか・・・危険ですね(笑)

お礼日時:2006/01/26 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!