アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性は、「付き合ったら彼氏が一番、彼氏以外見えない」
と言うような事を言う人が多いですよね。

でも男性は浮気性と言うのとはまた違って
本音では、今の彼女より条件が上の物件がいて
(いけそうなら)さっさと乗り換える事に罪を感じない
ような人が多い気がします。

よく女性の方がしたたかで現実的だと言われますが
現実は女性の方が好きになったら負け状態で
男性の方が打算的で現実的ですよね。

A 回答 (9件)

人によるんじゃないかしら?



女性でも上の物件がいたら
さっさと乗り換えることに
罪を感じないタイプも
うじゃうじゃいますよ。

男性も打算的な人うじゃうじゃ
いますよね。
結婚するタイプは料理が出来て
控えめがいいけど、愛人は
派手でキャピキャピしたタイプが
いい、とか。

ただ、女性は
別れたら、そこからが早いです。
立ち直りが早い人が多いですね。
男性の方がうだうだ元彼女のことを
言ってる人の方が私の周りには多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん第一に人によりますねえ。

女性は好きになったらもう一途ですよね。
男性は用途別に女性を使い分ける事が出来るのでしょうか。

失恋の件は当たっていると思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/26 00:57

こんにちは



人によると思いますが、そういう男の人確かにいますね。
例えば愛情はなくなったが、今別れると家事が面倒(自分でしなくてはならなくなるため)
別れる前から、次の彼女と付き合う準備をして、それまでは別れないで普通にしている。

などなど。

でもこれは人によると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん人によりますけど、男性って基本的に
一度愛情が冷めたら女性よりずっと冷めてる感じがします。

女性は「愛される事で愛する」部分があるんじゃないですかね。
だから相手から愛が返ってくる限りは永遠に愛し続ける。
男性から見切りつけられたらもう愛情の復帰は不可能
ってOKWAVEでも良く言われますしね。

お礼日時:2007/07/26 00:55

その指摘は当たっていると思います


読んでて感心しました

ただそうゆう男の中にはかつてそうゆう打算的な女に
ひっかっかってそうなってしまったケースもあると思います

この回答への補足

×逆に男性より女性に感じる事
○逆に女性より男性に感じる事


ですね。すみません

補足日時:2007/07/26 01:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそう思います?

女性の打算は 女特有のズルさとして、
あるいは小悪魔的に美化される事はありますが
男性の打算って話題にもされないですよね。

私は通俗的な意味でのしたたかさって
逆に男性より女性に感じる事が多いんですよね。

お礼日時:2007/07/26 00:38

人にもよると思いますが、多分そのような傾向はあるかもしれません。



イジメも似ています。

職場などで女性のイジメはありますが、本当に怖いのは男のイジメだと思います。
これはわりと耳にしますし、実際に見ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
男性の方が陰湿だとかそういう事を言いたいんじゃないんです。

ただ世間で言われてる女性の方がしたたかである
という通念が必ずしも当たっているとは思えなくて
質問してみました。

お礼日時:2007/07/26 01:00

うーん、性別ってあまり関係ないんじゃないでしょうか?



男でも女でも、打算的な人はそうだし、そうじゃない人もいるし。

どういう生き方をしてきたのか?
育った環境は?
過去の恋愛は?
金銭的に余裕があるか?ないか?
安定志向かそうじゃないか?

などなど、そうなる要素は経験などで影響されそうですよね。

どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん個人差がかなり大きい問題ですよね。
大切な視点をありがとうございます

お礼日時:2007/07/26 00:52

私の周りは逆にそういう女性の方が多いです


(あくまで私の周りだけです)
「今付き合ってる彼氏が一番」といいつつ
条件がよければ(給料や容姿など)そっちに乗り換える

なので男性も女性も関係なく
そういう男性もいれば女性もいると思います。

その人のその人の人間性だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようなケースも
私の周りでは「今の彼氏も好きだけど、その人ならもっとときめく」
とか感情面で言い訳を探すんですよね。
ドラマみたいに、エリートやイケメンに言い寄られたから
今の彼は捨てて乗り換えるわ。って条件面での割り切る人って
現実では意外と少なくて

そういうドライな割りきりって
男性の方が当てはまる感じがするんですよ。
これも私の周りですけどね。

お礼日時:2007/07/26 00:34

大まかですが、打算のスパンの違いだと思います。


男性の打算は短中期的で、
女性の打算は長期的だと思います。

目の前の人参にかぶりつく男と、目の前の人参よりもゴールの先にある、待遇の良い暮らしに向かう女・・・とう感じではないでしょうか。(競走馬に例えてしまいましたが)

まあ現実的なのは女性ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはあるるかもしれないですね。
当たってると思います。


>まあ現実的なのは女性ですけどね。
これはちょっと賛同しかねますね。
男性も金銭面とはまた違う条件を女性に求めていますので、
現実的なのは一緒です。
ただ、女性の場合本来タイプじゃない男性でも
何かのきっかけで、感情を動かされて
一度好きになってしまえば不動の存在で
条件の高低は無関係って人が周りに結構居ます。

男性で一度好きになればもう条件は関係ないよって
人いるんでしょうかね?

お礼日時:2007/07/26 00:51

うん、確かにそういう人はいますが、そういう打算的な男性はきっと誰もが「あいつは打算的な奴だ」と認識すると思うんです。

例えば、ホリエモンも「人の心は金で買える」と公言してはばからなかったですよね。
一方、女性はそういう計算高いところを他人、特に男性に見破られないようにするのが上手です。ホリエモンの恋人だった元タレントの女性はライブドア騒動の直前にまんまとホリエモンと別れて手切れ金を元に今はご自分でお店をやられているとか。そういうしたたかさは男性は女性にかないません。

この回答への補足

えーと、愚かは余計でしたね。

元タレントの女性だって、ホリエモンの事を
「ルックスは良くないし世間では誤解されてるけど本当に大好き!」
こんな風に思ってたんじゃないでしょうかねえ・・・
お金持ちと付き合ってる女性って皆こんな感じですよ。
評判を気にして嘘を言ってる感じでもないです。
目的(お金)で付き合うって女は意外と
少ないんじゃないかなあ。愛人家業はわかりませんが。

逆にホリエモンの方が、あの後ひなのと付き合ってましたよね
そのためにあっさり恋人を捨てた可能性も否定できないですよねえ。

補足日時:2007/07/26 01:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>女性はそういう計算高いところを他人、特に男性に見破られないようにするのが上手

見破られないようにするのが上手と言うより
本人が気付いてないんじゃないかと。
女性の心理って世間で言われてるよりも
案外、単純で純粋そして愚かな気がします。

あと女性のしたたかさは装飾気味に語られる部分もありますので
・・・

お礼日時:2007/07/26 00:47

#1です。



おもしろいのでまた戻ってきました。

最近では情が薄い女性が増えてきてる気がします。
はい、上。はい、格好いい方。はい、お金持ちの方。
と4ステップ程繰り返した女性を知っています。
でも、それって自分のことしか愛してないからかも。

男性もやはり、男性であることにプライドがあり、
ナルシストな人も少なくないので、そういう人は
女性をアクセサリー的に考えていて、
ほいほい乗り換え可能な人いますよね。

あぁ、ということは、
男性的な女性が増えてきたということかも。
所謂、ウォーマンリブが進んだ結果かなぁ。

>男性で一度好きになればもう条件は関係ないよって
人いるんでしょうかね?

いますいます。
どんなに浮気されても、どんなに罵られても
今までのことは許すから戻ってきて欲しいっ
ていう男性、います。
そこまでいくと、依存してるんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。

半分同じ意見なのですが半分逆の意見で、
最近の女性は情が薄いとかしたたかって結局
いつの時代も言われてるじゃないですか。
結局 女性は情が厚いイメージにある上での意見だと思うんですね。

お礼日時:2007/07/28 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!