プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。
今月末に初めて富士山に登ることになり、
登山そのものが初めての者です。

登山道具は何も持っておりませんが、
インターネットで手軽にレンタルできるものだろうと
勝手に思い込んでおりました。
ところが宅配式でレンタルできる店舗が見つからず困って
おります。

ザック、ヘッドランプ、雨具等登山に必要なほぼ一式を
宅配式でレンタルできる店舗をご存知ないでしょうか?

ご回答いただけますと大変あり難く存じます。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ザックは必要ですが、ヘッドランプは懐中電灯でも良いし、雨具等も最悪は、市販のレインジャケットでも大丈夫です。


私も依然子連れで登りましたが、別に本格的なものが必要なわけではありません。レンタルと考えるよりも、ザックは購入するとして、あとは日常的なもので十分だと思います。その方が安上がりですし、今回の登山でやみつきになったときに、少しずつ揃えていった方がよいかと思います。

あっ、そうそう、足回りはご自分の脚にあった靴がある方がよいでしょう。

あまり、解答になっていなくて、ごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答をいただきありがとうございました。
経験者の方にアドバイスをいただき大変参考になりました。

実際にレンタルとなると難しいことがわかり、
最低限必要なものを購入することにいたしました。
早速トレッキングシューズを購入し慣らしておこうと思います。

お礼日時:2007/07/25 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!