アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

boricua(名詞)って、どういう意味ですか?

I am full blood boricuaっていう、歌詞があったんですが、boricuaは、スペイン語だと思うんです。

よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

俺は、根っからの「(ボリキュア)っ子」だよ!!



~という感じだと思いますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

boricuaって、どこの国の人か分かりませんでしたが(笑)、プエルトリコ人のことなんですね。訳はその通り、"根っからのプエルトリコ人だ!"って言ってるんですね!!回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/22 16:19

boricuaは英語化したスペイン語です。

意味はプエルトリコ(人)のことです。
プエルトリコにはコロンブス到着時にタイノ族という原住民がいましたが疫病や重労働で死に絶えました。彼らの言葉でプエルトリコのことをBorinken(ボリンケン)と呼んでいた事から、プエルトリコ人は歌や詩の中で自分たちのことをBorinqueno(ボリンケーニョ)といいます。ニューヨークに多いプエルトリコ人の言葉から英語に取り入れられたようです。プエルトリコはリッキー・マーティンの故郷です。

参考URL:http://www.indio.net/aymaco/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語化したスペイン語だったんですね。プエルトリコ人って意味だったんですか!!だから、Should I let him take me to Puerto Ricoって、プエルトリコが出てきてたんだ。納得できました☆ 回答ありがとうございました!!

お礼日時:2002/07/22 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!