プロが教えるわが家の防犯対策術!

方向音痴の逆の人とは
何て言うと思いますか?

A 回答 (3件)

無理に名前をつけるとすれば、【人間方位磁針】といったところでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が土地勘が身に付きやすいたちなの
ですが、Googleマップのルート案内にある北方向に進む、南に曲がるみたいなのががわかりません。
方位磁石をまともに使ったことがないせいかもです。
回答感謝です。

お礼日時:2019/08/16 22:18

動物的直観力!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由はないのに
なんとなくピンときました。
回答感謝です。

お礼日時:2019/08/16 22:19

普通の人なので、特に呼び名はありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまり方向音痴ではない=普通の人にと言うこと。ですね。
その、なんていうか、目的地それに至るルートが覚えるのが得意な人を表す端的な言葉があるのかなという疑問が知りたかったのですが言葉が足りなかったようです。
回答感謝です。

お礼日時:2019/08/16 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!