アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連日の質問すいません・・・
長い質問ですが、申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

1.今年、私は新卒で会社に入りました。前はそんなに気にならなかったのですが、最近になって気になってきた女性がいるのですが、その女性も私が入る2ヶ月前に会社に入社しました。部署が違うため、なかなか話す機会がありません。ちなみに部署は、気になる女性が事務で、私が外回り「現場」なので、最近では、1ヶ月に2回位ほどしか一緒に仕事をする機会がありません。私なりに話す機会は作っているのですが、どうすればもっと話す機会ができますか?アドバイスお願いします。

2・女性から見た年下の男性はどうなのでしょうか?ちなみに気になる女性が23歳で、私は、18なので、年下はNGなのでしょうか?

3.ここでは、男性の方にもお聞きしたいのですが、実際アドレスを聞きたいと思っていても、部署が違うため、二人きりになる時間がありません。今月はなんとかあるのですが、その際に聞きたいと思っているのですが、どのようにすればいいのでしょうか?やはり、チャンスと見るしかないのでしょうか?

4.脈ありなどを判断してほしいのですが、気になる女性と2ヶ月前くらいに一緒に仕事に行った際に、車の中で、音楽の話になり、私は洋楽好きなのですが、気になる女性も同じく洋楽好きで、好きなバンドも同じで話が合いました。それで、3週間後くらいに又、一緒に行くことになり、こないだの話になり、気になる女性が、IPODを持ってきており、音楽を聞いていたのですが、偶然、私もIPODをもってきていて、気になる女性のIPODに入っていた音楽と同じでした。その際に、同じですね・・・みたいな話になり、盛り上がっていたのですが、、、あとちなみに携帯が同機種を使っていまして、気になる女性の方から、私と同じじゃないですか?といわれました。。。あと他には、DVDをよくみる話になり、DVDをコピーとかできたらいいなぁ~といわれ、一応、わかる範囲で教えてました。以上なのですが、アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

1.あいさつをするとか、みんなに明るく話をするようにして
 それとおなじように、彼女にも接すればいいとおもいます。

2.自分は、年下は、恋愛対象外なのですが
 人によっては、年下がいい!とか、年齢にはこだわらない!と
 言う人も多いと思います。

4.同じ音楽やバンドがすきなら、新曲の情報とかファンクラブとか
 いろんな情報をしらべて、そういうところから
 とっかかりをつくって、話す機会をふやすのがいいとおもいます。

とりあえず、メールアドレスを交換して、
 まずは友達になって、休みの日に遊べるようになって
 そのあとは、彼女の気持ち次第ですね。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして、申し訳御座いません。聞く勇気が出てきました。皆様良い、アドバイスありがとう御座いました。又、宜しくお願いします。

はじめまして、こんばんは。

とりあえず、相手の女性の方がよっぽどの年上好きというなら話は別ですが、そうでない限り年は気にすること無いと思います。
あと、音楽の趣味が似ているなら、CDを貸す約束などをされてはいかがですか?
そうすれば話すきっかけもできますし、そのときにアドレスを聞いても不自然ではないと思います。
典型的な方法ですが、上手くいけば結構いいと思いますよ。
会話も弾んでるわけですし、相手の方のそう悪い気はしてないのではないでしょうか。
なんだか的外れな意見で申し訳ありませんが、参考程度に読んでいただければと思います。
頑張ってくださいね。
    • 0

年はあまり気にしなくても良いんじゃないでしょうか?

彼女が年下の男性で気になるか、ならないかの問題だと思います。

趣味が一致する事は良いですよね。

4.番のように話も盛り上がっているので、もっと気軽に彼女へ、メアドを渡すとか、彼女のメアドを聞いた方が良いと思います。

可能性は全くないとも言えないような気がします。
    • 0

簡単にですが・・・

1.その1ヶ月に2回を有効に使えばいいと思います。
 車に一緒に・・・って2人きりですか?それならチャンス
 いっぱいあるのでは?
2.ぜんぜんOKだと思いますよ。むしろ嬉しいと思います。
3.チャンスですよ
4.趣味が同じで脈があるかどうかは分からないですが、
 会話ははずみますよね。DVDの件も・・・分かる範囲で教える
 んじゃなくて、「今度コピーしたいのあったら、いつでも言って。
 俺してあげるから。一応メアド言っとくよ!」とか言ってついでに
 彼女のも聞けば?
    • 0