dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

癌のようですが原発が見つかりません!骨転移ではほぼ全身といっていいほど骨が溶けているような状態です。
いくら調べてもわかりません。
全身の骨が溶けるような癌以外の病気はありますか??

A 回答 (4件)

パラトルモン関係の内分泌異常というのが思いつきました。


実際そういう病気があるのかまではちょっとわかりませんのであくまで可能性としての話ですが…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
知識もなく本当にあせってしまいます。
参考にさせていただいて調べてみます。

お礼日時:2007/07/26 09:19

悪性腫瘍の一種ですが、多発性骨髄腫という病気もあります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
日一日症状が悪くなるので心配です。
昨日検査をし内臓の腫瘍マーカーは一切問題はなく、残るは悪性リンパ腫と多発性骨髄腫です。しかし結果は1週間後。
もし原発が見つからなければと不安でなりません。

お礼日時:2007/07/26 09:18

がん以外の病気ということになると、ホルモンや腎臓の病気ということもあります。



また直接的な回答ではありませんが、原発不明がんという概念もあります。
このサイト内で「原発不明がん」で検索すれば、たくさん出てきますのでご覧ください。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B8%B6%C8%AF%C9%D4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
とにかく日一日が勝負というくらい進行が早く恐怖を感じています。
全身に及ぶ溶解が約1ヶ月弱で進んでしまいました。
たまたまリウマチの持病があり骨の検査は毎月行っていたにも関わらずです・・・・。
参考にさせていただきさらに調べてみます。

お礼日時:2007/07/27 01:12

以前読んだ本ですが、「ユウキ - 世界で8番目のたたかいに勝った男の物語」という本でそんな病気が出てきました。


http://fragments.g.hatena.ne.jp/aqua39/20060722

去年の24時間テレビのドラマでも使われた実話だそうですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%82%A6% …

ただ、とても珍しい病気ということで、今回のおはなしのケースとは違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。
私もユウキさんの病気について調べました。
ただなかなか症例の少ない病気のようで事細かくというふうにはいかなくて・・・
現状では多発性骨腫瘍という方向ですが、原発も見つからず
がんセンターの主治医の先生もあまり見たことのない症例といった感じで
首を傾げている状態です。
もし違う病気だとしても難しいのかもわかりませんがそれでも戦う相手がいないのは
本当にやるせない気持ちでいっぱいです・・・・。

お礼日時:2007/07/29 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!