アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
win2003SVでリモートデスクトップ機能を使いたいと思います。
行いたいことは、
リモートデスクトップで接続してくるユーザーには必要最小限のディレクトリのみ、フルコントロール権限を与える。
そのディレクトリには、リモートデスクトップユーザーしか権限を与えない。
その他のディレクトリにはアクセス権限を与えない。
ということです。
デフォルトのリモートデスクトップ権限ですと、userの権限も付いて
来るので上記のことが出来ません。
新しいグループを作成し、そこに権限を与えたいのですが、どのように
したらいいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1.新しいグループを作る。


2.リモートデスクトップを使うユーザーの所属するグループにその新しいグループを追加する。リモートデスクトップを使うユーザーの所属するグループからUsersを外す。(Remote Desktop Users と新しいグループのみに所属させる)
3.対象ディレクトリのACLに新しいグループを追加しフルコントロールにする。
で、出来ませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
上記のとおりしても、うまくいきません。
Remote Desktop Usersの権限は、リモートからの接続する権限と
usersの権限を持ってるからだと思います。

お礼日時:2007/08/01 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!