電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在浪人でセンター地学を独学で学習しています
(地学は今年からです)

そろそろ問題演習に手を出そうと思っています。
今まで自分は
・実況中継 地学(安藤先生著)
・河合出版 センター地学基礎問題集
・NHK高校講座地学
を利用しそれなりに理解できてるかなーと感じます。

以前 問題集は河合の出している黒本(河合マーク模試の過去問を載せているほう)をオススメして頂きました。
今度それを購入しようと思っています。
他に何か問題集や地学を勉強するにあたってのアドバイスをいただければ幸いです。

A 回答 (1件)

こんにちわ。

この手の話題にしては珍しく回答されている方がいないようでしたので、門外漢でしたが一言…

質問者様は随分多くの参考書・問題集に手を出されているのですね。参考書はもう十分ですよ。今やっているのを4周も5周も繰り返すのが良い結果を生むと思います。ちょっと気になったことが一点。センター地学の赤本で過去問の研究はいつから始めるのですか? もう8月です。赤本で過去問に当たるのは遅すぎるくらいと思いますけど…

私も、昔センター試験を受験しました。質問者様とは異なり、物理で受験しました。確か満点だったと記憶しています(もしかしたら1問ミスして95点だったかも…)物理と地学という違いは有りますが、方法論は大して違わない?と思います。一刻も早く過去問の研究に入ってください。

受験勉強頑張ってください。良い青春を送られてください。
    • 0
この回答へのお礼

やはり遅いですよね汗
さっそく過去問研究にのりだします!

ご回答ありがとうございます