プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月18日から2泊3日で北海道に行きます。

18日の午前中に札幌着。そこから旭山動物園に行き、夜までに富良野に移動しようと思っています。(宿泊は富良野プリンス)
19日は1日、バスで富良野・美瑛を観光しようと思っています。(この日の宿泊も富良野プリンス)
20日は午前中に富良野から札幌に移動し、札幌でちょっと遊んで、夜、札幌から東京に戻る予定です。

(1)このプランってハードでしょうか?フライト(18日午前、千歳着・20日夜、千歳発)と宿泊(富良野プリンス)はもう変更できないのですが、このフライト・ホテルで他にオススメの観光ルートがあったら教えてください。MUSTで行きたいのは旭山動物園と富良野・美瑛観光です。(が、車の運転はできないので電車・バスで行けるところ)

(2)この間ネットで1日富良野・美瑛の観光バスを発見したのですが、ブックマークをし忘れてしまい、その後見つかりません。ふらのバスではなく、1日かけて富良野・美瑛をバスで巡る観光バスのURLをご存知でしたら教えてください。確か富良野発着で、朝出発し、帰りが夕方になる、1日のバス観光だったと思います。また、観光スポットの多くは車窓ではなく、ちゃんと下車する場所が多かったような気がします。

(3)富良野プリンス・新富良野プリンス内でオススメのレストランを教えてください。

よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

7/24~27日まで富良野、美瑛で楽しんでた者です^^


実質3,5日で走行800Kmしてきました
私もイロイロ聞いてプラン立てたのですが
18日午前千歳着ではJR札幌~旭川1時間2本ですので
具体的な時間じゃないと回答苦しいような^^;

美瑛は色んな角度から見た方が好いと思いますので
観光タクシーはいかがでしょうか??
チャリンコは止めときましょうw

富良野もバスでの移動、待ち時間考えるとまともに観光出来ませんよ
    • good
    • 0

>実は旅行中に誕生日をむかえるので、ちょっとリッチで素敵なところで



なら、くまげらに行ったら、混んでるわ、アジア系の客が多いわ興ざめかもしれないんで、ホテル内のレストランにしておくのが吉でしょう。どこがいいかと聞かれたら困ってしまいますが・・・・私は富良野では、くまげら&工場系で試食しまくりなもんで・・・・

今後の参考に書きますが、北海道旅行中に誕生日の人は、帯広の六花亭本店喫茶室に行ったら良いことがあります・・・・
    • good
    • 0

他の方の回答にもありますが、動物園に関しては時間をかけてゆっくり見れないと思っていた方がいいと思います。


あと、動物園は坂道が多く傾斜もきついので初日は動きやすい靴を履いて行った方がいいです。

観光バスについては、富良野の観光協会に問い合わせてみると確実だと思います。

レストランですが、疲れてスグにでも休みたいならホテル内のレストランでもいいと思いますが、
少し体力的に余裕があれば、町中で済ませるのをオススメします。
これも、観光協会にお店の場所や閉店時間を確認しておくと便利だと思います。

良い旅になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
動物園なんて何年も行ってないので、ゆっくり見たいな~と思っていました。でもこのプランじゃ厳しそうですね・・・

バスもレストランも、観光協会に聞いてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/29 17:01

(1)初日が厳しい様な気が。


>18日の午前中に札幌着。
動物園に行くのが、お盆の土曜日というのが引っかかりますが、まあ列車とバス利用なんで、何とかなりそうではあります。レンタカーならムリですが。
11:19の直行列車で、旭川に13:20
動物園には14時過ぎでしょうか。で、閉園の17:15までいて(お盆の人垣をかき分けてなので、3時間でホッキョクグマからアザラシ、ペンギン、全部見れるかは?ですが。混んでない日だったら3時間あったらそれなりに楽しめますが。)
動物園17:30発のバスで、旭川駅前に18:10
旭川18:34→19:18富良野 JR
富良野駅からタクシーで富良野プリンス
富良野プリンスには、20時前到着ですけどいいですか??動物園発がちょっと遅れたら、到着が21時かもしれません。

まあ、翌日は1日観光バスだったら問題ないです・・・・が、個人的には、美瑛・富良野観光は3日は要ると思ってます。観光バスは、望岳台とか山岳部の温泉とか行かないし、バスによっては麓郷方面に行かなかったり・・・

(2)
定期観光は、旭川発の#2様のリンク(道北バス)か、札幌発の、中央バスの定期観光と、ふらのバスのミニ観光だけです。
http://www.f-la.info/traffic/ssbus.html
ある程度人数がいれば、観光タクシーを使うのも手です。こっちなら痒いところまで丁寧にまわってくれます。
一例
http://www.hokkaido1.com/taxi/furano.html

(3)パス。
富良野は、そんなレストラン内などいかず、くまげらに行くのが吉。お盆だからバカ混みかもしれませんが。
http://www.furano.ne.jp/kumagera/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
動物園の閉園時間を考えていませんでした・・・
ちょっとプランを練り直します。

富良野の町にも色々と食べるところはあるんですね~。実は旅行中に誕生日をむかえるので、ちょっとリッチで素敵なところで食事をしたかったんです。そうすると、ホテルの中かな~と思いまして。町のレストランも調べてみます!ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/29 16:59

(1)午前中と言っても何時に旭川に着くのでしょうか?


 旭川-動物園は30分です。あと旭川-富良野は1時間です。
 夜遅くにホテル着と設定できるのであれば、多少短くなるかもしれませんが十分だと思います。
 (2)以下がバスを運行している会社です。ただ、ホテルがサービスでやっているかも知れませんので、確認されたらいかがでしょうか。

参考URL:http://www.cbnet.co.jp/furanobus/,http://www.jrh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
羽田を9:30~10:30で出るので、札幌着は11:00~12:00になってしまいます。そこから動物園に行くのは、混雑を考えると厳しいですかね。。。 バスの運行は、ホテルに確認してみます!

お礼日時:2007/07/29 16:56

こんばんは



(2)のみ
http://www.bus.or.jp/teikan/db/teikan_user_navi. …
ですか?

もしくはこちらとか
http://www.cbnet.co.jp/furanobus/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
1つ目のURLのほうです!
でも私も見間違えで旭川発着だったんですね・・・
もう一度プランを練り直さないといけないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/29 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!