アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今フジテレビでは27時間テレビをやっててSMAPの香取くんが
生出演中ですよね、その一方、ニュース番組で当然生放送のはずのスマステーションにも香取くんが出てますが、これってどういう仕組み?
ニュース番組のはずのスマステーションが実は録画なんでしょうか?
それとも今フジでやってるコーナーが録画なのでしょうか?
そもそも、同じ時間にどちらもメインで出るなんてありなんですか?
普通、こういうときは裏でメインで出るときだけは別コーナーで
香取君がでないような構成にするのがテレビ界の常識かと思ってました。
最近は違うのですねえ。

A 回答 (1件)

スマステーションが録画です。



>そもそも、同じ時間にどちらもメインで出るなんてありなんですか?
普通、こういうときは裏でメインで出るときだけは別コーナーで
香取君がでないような構成にするのがテレビ界の常識かと思ってました。
最近は違うのですねえ。

今も基本的にこのシステムは変りません。実際、27時間テレビの冒頭では、
青木さやかとドランクドラゴンが大人の事情(裏番組の志村どうぶつ園に出ていた)で出ていなかったですし。
ただ、この27時間テレビとスマステーションは、よくコラボレーションなどをしていますし、
非常にいい関係なので、こういうことが出来るだと思います。
それに今日のスマステーションは、がばいばぁちゃん特集で、なるべく香取くんを
出さないように努力しているみたいですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。メイクのことを考えると
スマステーションのほうが録画だろうとは思いましたが、
一応ニュース番組の体を取っている
スマステーションが録画を承諾するというのもテレビ朝日も
報道番組へのプライドがなさすぎるような気がしますね。

お礼日時:2007/07/29 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!