プロが教えるわが家の防犯対策術!

下記のような表のセルの一個に斜線を引く方法はないですか。
<TABLE><TR><TD></TD><TD></TD></TR><TABLE>

#画像を使わない方法。
#絶対無理という回答歓迎。

A 回答 (1件)

ieなら、ver5以後でVMLというのが使えます。

<html xmlns:v="urn:schemas-microsoft-com:vml">
<head>
<title>VML TEST</title>
<style>
v\:* { behavior: url(#default#VML); }
</style>
</head>
<body>
<TABLE border>
<TR><TD width=50 height=50 valign=top>
<v:line from="0,0" to="50,45" strokecolor="black" />
</TD><TD>a</TD></TR>
<TR><TD>1</TD><TD>a1</TD></TR>
<TABLE>

</body>
</html>

だめ?
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました。
VMLでできそうな情報もあったのですが、なんか素人には使えそうもなかったので、別の方法がないかと思って質問したのですが、サンプルをみたら、斜線だけ使うのだったら私にも大丈夫!って感じです。

理屈はわからないが (^^;、本当に斜線使いたいだけなので、活用させていただきます。(^O^)