プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今更かと思われてしまうかも知れませんが、ローゼンメイデンは何故打ち切りになってしまったんでしょうか?
ネットで検索してみた限り、
「原稿をなくされてしまった」
「ネームチェックがされてない」
「誤植が多い」
など、噂とも取れない内容ばかりだったので質問しました。
ローゼンメイデンは大変気に入っている作品なので大変残念です・・・。
打ち切り事情や、今後、復活?の予定などちょっとしたことでもいいので教えてください。
よろしくおねがいします。ペコリ

A 回答 (3件)

多分真相は出版社と作者しか知られてないと思います……。


実際に誤植やネームチェックがされていないような感じの事は多々あったので、担当と揉めたのが一番有力な説だと思います。

復活ですが、すごい人気な漫画なので別の出版社で連載される可能性は高いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真相は闇の中ですか・・・。
私も同人活動などはしていますが、誤植などはムカつきますね。
本当に原稿をなくされでもしたらそれこそ事ですし・・・。

ですよね。
これだけ人気のある作品が打ち切りなんて残念すぎます。
別の出版社様から連載される事を祈ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/30 00:12

やはり、編集者側があまりにもずさんだったというのはあるんじゃないでしょうか。


別紙面で再開という話も時々聞きますし、ファンとしては再開を待つのも楽しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

編集者側がずさん・・・
やはり、その点は大きいでしょうね。

別紙麺で再開・・・・
私もファンなので再開を楽しみに待ちたいと思います。
ありがとうございました。ペコリ

お礼日時:2007/08/06 23:04

講談社の「週刊少年マガジン」で隔週連載されるという話が水面下で進行しているそうです。


確実な情報ではないので誤報だったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マガジンですか・・・・。
ん~、内容からはマガジンでも問題ないとは思いますが、ユーザー層が問題かも・・・。苦笑

でも、再開したらマガジンは買わなくては・・。笑

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/06 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!