天使と悪魔選手権

占いの雑誌を拝見致しましても、今は霊視や霊感が殆どらしく、
実際にお電話でお問い合わせをしてみますと、
【霊感がなければだめです】と
試験を受ける前の時点で、お断りをされた事がありました。
今は電話鑑定で占いをしていくことはとても難しくなっているのでしょうか?
どなたか教えていただけましたら嬉しいです…。

A 回答 (1件)

「エルフィン」という占い雑誌が発売されていた頃は、何か専門的な占いができれば、たいてい採用されていました。

何分にも依頼者の対象は、高校生から若い女性をターゲットにしているところが多く、水商売の方のように相手として商売になるお客さんが少ないこともあるでしょう。
若い人は、相手の生年月日すら分からないで相性が合うかどうかといった相談をしてきますから、少なくとも、タロットなどのように直観による占いができないと難しいです。
不倫の相談とか、先にも書いた水商売の人は、直接、占い師のところを訪ねるケースが多いですし、それらは、対でないとなかなか占いにくいものです。

こういうことを書いていると、それぐらい自分で占えないのかという人もいますから、これぐらいにとどめます。自宅で電話を引いて開業してもいいのですが、たいていは、夜間に集中しますから、いつも話し中の状態となり、お客さんがつながらないところだと判断してやめてしまうことが多いので難しいです。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
参考にさせていただきます。
エルフィンと言う占い雑誌は初めてききました。

電話を引いて開業する件ですが、月に数百万ほどかかるようですね、。
夜間に集中すると言う事ですが、大体何時頃まで鑑定の依頼のお電話はかかってくるのでしょうか…