プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人が未来を当てられる占い師・霊能者を必死になって探してます。
本物はおおっぴらに活動していない、料金も高くない、らしいです。
見つからなくて大きなストレスを抱えているようなので
見つからなくてもいいじゃないかと言ってあげたいと思います。

私はそんな人に出会ったことがないが、自分が知らないからといって
そんな人はいないと言い切ることもできません。

どなたか、有名な占い師・霊能者にお願いしたけど
当たらなかった経験がある方教えていただけませんか?

条件は
1.地元でよく当たると有名
2.謝礼は5000円以内
3.表立ってやっていない(本業じゃない)
4.紹介制
です。

名前を出すと問題があると思うので地名で教えて下さい。
本物と言われる占い師・霊能者でも外すことがあるのだとわかれば
知人の気持ちも落ち着くかなと思いますのでよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 友達はストーカーなどの被害に遭っていて心身ともに疲弊して見ていられないくらいです。
    霊能者に会えばなんとかなるものでもないと私は思うのですが本人が希望を託しているので・・・
    Yahooの知恵袋でhohoh15210という名前で投稿しているとのことです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/22 13:38
  • すみませんでした。私も質問確認してきました。おそらくストーカーの件は質問していないと思います。深刻すぎて質問できないのかもしれません。プロフィールにメールアドレスが書いてあったので、過去質問ではなくアドレスをみてほしいというつもりだったのかもしれません。大変失礼いたしました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/24 21:53

A 回答 (6件)

未来は視える時と視えない時があります。


視えても言わない時もあるはずです。
霊能者は占いとは違いますので未来だけを聞かれても答えにくいです。

この内容では、当たらない人を探しているのですね。
だったら当てはまりませんけど、お友達には会えないかもしれないから一応答えておきます。

今の所
1、知っている人は、有り難がってくれています。
2、謝礼はいただいていません。
3、本業ではありません。
4、口コミです。

八王子在住
この回答への補足あり
    • good
    • 0

昔、京都北野天満宮の屋台で占いをしてもらいました。

そのときは独身で、子供の数を聞いてみたら「二人」と言われましたが、実際は4人子宝に恵まれました。ちなみにそのときの占いは「手相」でした。
    • good
    • 4

近所に占い師が居ました自分の過去を見てもらったら、絶対に自分しか知り得ない過去の出来事をずばずばと当てるので信じ込みました。

未来も見てもらいました。しかし、未来についてはその通りにはなりませんでした。どうでしょう、占いで未来は見れないと納得できてもらえたでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご経験談、ありがとうございます。未来は決まっていないのかもしれませんね。知人に伝えたら納得したようなしていないような顔をしていました。

お礼日時:2015/05/27 12:57

知恵袋の方で検索して質問を見させていただきました。



う~ん、占いの域を出ず、霊能の力を借りないほうが良いと思いました。
自分の未来を霊能に頼るのは、いかがなものかと思います。
これではなんでもかんでも占いもしくは霊能に頼ってしまいがちです。

この方の為にも、お勧めできませんね。
しかもストーカーじゃなくて、好きな人に連絡を断ち切られたと質問されていましたが、、、

残念ながら出る幕ではなさそうですので、申し訳ありませんが、力になれそうもないです。

今後も友達として、フォローしてあげてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ検索して下さったのですね。ありがとうございます。私自身が過去の質問を全部読んでいなかったので・・すみませんでした。親身になって下さり本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/05/24 21:22

本人ではなく、長男がそうです。


このサイトは、個人的な連絡は取れないのです。
だから会えないと書いたのですが^_^;

近かったら何とかなるかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようですね。私が書いたNo.2への御礼も削除されてしまったようです。
八王子は近いわけではありませんが、いけない距離でもありません。
なんとかご連絡が取れればよかったのですけれども、仕方がありませんね。
返信ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/22 12:36

①既に娘さんにその座を譲ったと思いますが、成田山新勝寺の敷地内で占いをしていた女性の方は「当たる」と評判でしたので、早起きして成田山まで行きました。



3.4.はあてはまりませんが、鑑定途中で居眠りをする等、全くダメでしたね。

②もう1人、元々銀座で紹介制で鑑定していた女性がいました。商売をやっている方は「お陰で売り上げが伸びた」と言っていたらしいです。
現在もやっていると思いますが、謝礼は2万円です。(2はあてはまりませんね)

私は全く当たりませんでした。20年近く前に亡くなった父のことを(こちらはきいてもいないのですが)「うん、お父様の体調は大丈夫。心配ありません」と言われました。
また、私の結婚時期や妊娠、出産時期まで言って来ましたが、全く当たってません。結婚相手にも会ってません。

本業は何なのかわかりませんが、初めは1人でやっていたのに親族の方が、謝礼を受け取りにくるので、顧客が増えて占い専門にしたかもしれません。確定申告とかやってるのかしら?と、ちょっと心配になりますが。

ここからは私の個人的考えですが、何度かは本当に「霊視」ができたことがあったのかもしれません。
ところが、それが評判となって「私もみて」「当てて」のようになると、みえていないのに「みえた気分になる」人がいるのかな?と。

思い込み、ということです。また、全ての人ではありませんが、そちらの方で生計をたてている方は、普通のお仕事がうまくいっていない、できない、という事情がある様にも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たったかどうかは人によるみたいですね。全員がはずれるわけでもないのが困ると言うか・・・情報ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/21 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています