アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月上旬に青森に観光に行きます。ちょうどねぶたの時期です。
そこで、1日観光する時間があるのですが、どこに行くか迷ってます。
条件があって、8時に青森市を出発して、その日の夕方4時くらいにはまた青森市に戻ってこなければなりません。なのであまり遠くには行けないことになります。
今考えているのは十和田湖、八甲田周辺(酸ヶ湯とか)、浅虫などです。
移動手段は車です。
外国の方と観光するので、できればその方が興味が持てるようなところがいいと思っています。
上に挙げたものの中、またはそれ以外でももちろんいいので、みなさんはどこをお薦めするか知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちわ。

 青森に36年住んでる者です。
8時~16時ですか・・ ねぶた時期以外なのであれば質問者様の考えてる通り八甲田(酸ヶ湯)を経由して十和田湖でも時間は足りると思いますが時期が時期ですから時間までには帰ってこれないかも?
浅虫は近くていいですけど温泉と水族館しかないので観光には不向きかもしれません。
例えば『三内丸山遺跡』http://sannaimaruyama.pref.aomori.jp/
『ねぶたの里』http://www.nebutanosato.co.jp/toppage.html
ちょっと遠いですが五所川原市の『立佞武多の館』http://www.tachineputa.jp/index.php
などありますよ。 

道中気をつけておいでください。 青森を楽しんで帰ってください。
参考になったかわかりませんが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
回答者さまが提案してくださった中では、五所川原の『立佞武多の館』に行ってきました。
友達も喜んでくれてとてもよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/16 11:09

 五所川原の立ねぶた、金木町の太宰治の生家”斜陽館”はいかがでしょう。

足を伸ばして岩木山、弘前の洋館見物もお勧めです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
弘前城と五所川原に行ってきました。
とても参考になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/08/16 11:13

1、浅虫でくじら餅→ほたて広場(平内に入ってすぐあたり)でホタテソフト


2、かやの茶屋で長生きのお茶「1杯飲むと1年長生き、2杯飲むと2年長生き、3杯飲むと死ぬまで長生き」→そのまままっすぐ進むと確か十和田に抜けたと思うので、奥入瀬渓流&十和田湖
3.八甲田山には後藤伍長(雪中行軍)の慰霊碑があったと思います。かやの茶屋で長生きのお茶とあわせて寄って見るとか。
4.ねぶたの里に行って本物のねぶたを見る前?に下調べ
5.前行った時はあまり無かったんですが、今は何かあるかも? 程度しかわかりませんが、三内丸山遺跡。市内なので時間が余ったら寄ってみる程度でいいかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
回答者さまが提案してくださったところは残念ながらどこもいけませんでした。
台風接近中で天気が悪かったので、弘前城と五所川原の『立佞武多の館』に行ってきました。
それでもとても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/16 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!