プロが教えるわが家の防犯対策術!

10cmの子宮筋腫が見つかりました.多くの病院で,開腹手術を勧められたのですが,腹腔鏡の手術を希望しています.技術や経験が必要だということですが,名古屋近郊で良いお医者さんをご存知でしたら教えてください.どうぞよろしくお願いします.

A 回答 (1件)

10cmの子宮筋腫を内視鏡(腹腔鏡)で切除ということになりますと、かなり内視鏡治療を専門としている婦人科医師(極めて少ない)でないと難しいでしょうね。

岐阜県立多治見病院に積極的な先生がおられるようなので、問い合わせてみてはどうでしょうか。

参考URL:http://www.geocities.jp/gyendoscopy/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。とても参考になりました。早速、問い合わせさせていただきました。今、困っていたので、とても助かりました.

お礼日時:2007/07/31 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!