プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人が椎間板ヘルニアの手術ができる病院を探しています。かなり深刻なようです。東京都在住です。
参考までにご存知の方、情報をいただけませんでしょうか。テレビや健康雑誌、インターネットのサイト等で紹介されたことのある病院、以前自分が手術を受けたことのある病院などの名前などをお教えください。詳しくは当方で病院に問い合わせます。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

おはようございます。


脊椎健康コンサルタントです。
まず、友人が椎間板ヘルニアの手術ができる病院を探しているますことは本当に大変ですね。
私は韓国で全世界の椎間板ヘルニアをはじめあらゆる脊椎疾患を治療しています。
まず、kurabokko様の友人が今手術を考えることだけ見ますとその辛さが分かります。
しかし、まず、椎間板ヘルニアでもどんな性格のヘルニアか分からなければ正確な手術の方法の採択ができません。

椎間板ヘルニアは軟性椎間板ヘルニアと硬性椎間板ヘルニアで分けることができます(頚椎、腰椎全部同じです)。
軟性ヘルニアの場合は初期であれば理学療法(牽引治療)や神経ブロック注射でも十分高い効果があります。しかし、長い間椎間板ヘルニアで悩んでいるとはたぶん硬性椎間板ヘルニアの可能性もあります。硬性椎間板ヘルニアであれば手術が必要です。

手術方法は内視鏡手術(PLDD、PELD)と微細顕微鏡レーザーを使う手術がありますが、硬性ヘルニアなら内視鏡手術はできません。ちなみに日本で今人気があるPLDDは脊椎医療先進国では今は使われていません。むしろもっと進んだPELDの方法を使っていますが、両方とも日帰りができる長所がありますが、必ず、再発する大きな欠点があります。ですので、この方法は受けないほうがいいです。できる限り手術を受けずに治療するのがいいですが、手術的方法しかない場合は最も安全で、完治率が高い微細顕微鏡レーザー術を受けるのがいいです。
約2センチの切開後手術実施、治療時間も40分以内で、退院は遅くても手術後5日でできます。退院後すぐ日常生活と会社の仕事に戻れます

そして、治療を受けようとしますと、必ず脊椎に関する治療を専門的にしている脊椎専門病院で少なくとも1000件以上の手術経験を持っている医者に診察を受けるのをお勧めします。
脊椎に関する診断はとても誤診が多いですので、この方法をお勧めします。
そして、最近は日本よりも韓国の方がヘルニアをはじめ脊椎に関する医療がとっても進んでいます。日本よりも治療費が安いし、いかなる難しい手術を受けても1週間以内には退院できてすぐ日常生活に戻れます。(日本は少なくとも3週間以上の入院が必要です)
詳しい情報は私のホームページで確認することができます。
私は今まで、数多くの頚椎(1600件以上)や腰椎(6000件以上)、胸椎患者を治療してきました。

いつでも気軽く相談してください。

お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。このような詳しい回答をいただけるなんて、お礼の言葉もありません。
さっそく友人に貴院のことを教えてみようと思います。実は友人はインターネットが利用できる環境ではないので、代わって私が病院を探してあげているという次第なのであります。
本人も病院を訪ね回っているとのことなのですが、もっとひどくなってから来るようにとあしらわれてしまうらしいのです。本人は、自分のヘルニアは病院が断るほど施術の難しいものなのではないかと心配しております。
放射線撮影のフィルムについては本人に問い合わせてみようと思います。「医療相談」の折は何卒よろしくお願いします。

お礼日時:2007/01/10 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!