アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうも!98を使っているのですが・・・
最近、起動するといつも自動的に外字エディタが起動してしまいます。出るたびに消すのですが面倒で仕方ありません。解決方法をしっていましたらどうか教えて下さい。

A 回答 (4件)

何らかの理由で、外字エディタがスタートアップ登録


されたのでしょう。

スタートメニューの「スタートアップ」にショート
カットが入っていれば削除、無ければ「システム情報」
のスタートアップに登録されていないか、確認して
下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございました。
なんとか解決しました。<(_ _)>

お礼日時:2002/07/25 22:51

多分、どこかのメールソフト(ポストペットに近いもの?)などを入れた記憶は


ありませんか?

とりあえず、スタートアップに入ってしまっているはずです。
スタート、プログラム、スタートアップで怪しいショートカットがあれば消してください。

それで、解決しなければシステム起動時に組み込まれてしまっている可能性が
ありますので、それを消さなくてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタートアップにまさに怪しいショートカットがありましたので消しました。(笑
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/07/25 22:52

「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック


ダイアログに msconfig と入力し「OK」をクリックします。
「システム設定ユーティリティー」が実行されます。
スタートアップ タグをクリックします。

ここにあるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入力してみたのですが「見つかりません」と出てしまいました。もしかして自分のパソコンやばいかも・・・
とにかく今回は解決しました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/07/25 22:54

こんばんは。



外字エディタがスタートアップに入っていて、プログラム名が判り、
削除出来たらそれでめでたく解決なのですが、もしパソコンのスタート
アップ設定を変更/削除する事に対して不安があるようでしたら、
『窓の手』というフリーソフトを使ってみるのもひとつの方法かと
思います。

画面の操作方法は簡単ですよ。(^^)

起動時のスタートアップの設定の変更は、"自動実行"の
画面で矢印を移動するだけで出来ます。
完全な削除ではないので、元に戻す事も可能です。
あと、万が一、削除してはダメな大切な自動実行プログラム
【internat.exe等】を触ってしまった場合でも、窓の手が
「これは削除しちゃダメだよ~」と教えてくれるので安心です。(^^)

『窓の手』は下記URLよりダウンロード出来ます。
もし良かったら使ってみて下さい。おすすめです。

無事解決する事を祈っております。(^人^)

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se049651 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は削除で解決させていただきました。
「窓の手」は前から使っていたんですがこんな機能があるなんて知らなかった・・・。実は全然使いこなしてないことにきづいてしまいました。(f^^)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/07/25 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!