アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELL 直販 法人向け
XP HOME SP2 かVISTA BASIC
Athlon 64 X2 TK-53(1.7GHz)
メモリ 2GB
無線LAN 無し
保障3年
合計96,205円

Acer ヨドバシ 
Vista Home Premium
Turion64 X2 TL-52(1.6GHz)
メモリ 1GB
無線LAN 有り
保障5年
合計99800円 プラス10%還元

最初はDELLのXPを買ってVISTAが安定してきてフリーソフトが対応してきたら、VISTAにアップグレードしようと考えていました。
しかし、今日ヨドバシにいったらACERがなかなか魅力的に感じました。
DELLは評判いまいちと聞きますが、ACER実際どうなのでしょうか?見てきた感じ悪くはないと思ったのですが。また、ドスパラにACEERのコンパクトなXPのパソコンが同じくらいのスペックで同じ値段で売られてました。それも、捨てがたかったです。皆さんならどれを購入するのでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

いま「この回答へのお礼」をしているみたいなのでもう一度。


私の場合は、私のの場合ですよ、Acerは買いません。
あとノートがよろしいのですか?
【買うに値しないような感じなのでしょうか】
に対しては、私てきには、未来が無いかな…って思います。
あくまで私個人の見解です。
これで良いという方も多いかと思います。
ノートを購入する場合は、CPUと最大メモリに跡で後悔無い様に購入するのがベストだと思います。

この回答への補足

何度もすみません。おっしゃるとおりノートパソコンが欲しいのです。
オススメとかも聞かせてもらえたら幸いです。

補足日時:2007/07/31 22:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
「未来がない…」とはやはりcore 2 duoの方と後悔しないかと言うことと、メモリがacerの場合1GBであることですね。確かに、のちのち2GBにしたくてもかなりお金がかかっちゃいますよね。さっき知恵袋見てたのですが、「acerはマイナーすぎる」と書いてありました。買うなら、DELLのほうに傾いてきました。

お礼日時:2007/07/31 22:41

機械物なので、どこの製品を購入しても当たりはずれがあります。

幸運か不運か位のことで自分の気に入った機種を購入することです。
ちなみに私は自宅で[Vaio]を使用していますが、俗に言われる「ソニータイマー」とは無関係に使用しています。また職場ではデルを使用していますが殆どトラブルは有りません。

絶対トラブルがないかと言われると困りますが、パソコンは機械物なので当たりはずれがあると肝に銘じて購入することではないでしょうか。小さなトラブルは自分で直すくらいの気構えでいた方がいいように思います。
    • good
    • 0

うちの会社は全てDELLのPCを使っていました。


(今年から違うメーカに変更しました。)

私はそのすべてのPCのインストールや初期設定、アフターケアを業務とする者です。
誇張抜きで8年間200台以上DELLのPCやサーバーを触って来ました。

その実感で今のDELLを評すなら
「私ならDELLは怖くて買いません」は決して誇張だとは思えません。

あくまで私の経験に基づく主観です。
    • good
    • 0

自分はデルノートを2台購入して問題なく使用しています。


サポートも問題ありません。チャイニーズスタッフの日本語には少々閉口しますが。
コメントを拝見すると、デルの信頼性について討論されているようにみえます。
まるでPC界の問題児であるかのように。
自分はデルの前はメビウス、その前はFMVを量販店からそれぞれ20万前後を支出して購入しました。結果、手直し品かなんかわかりませんが、ひどいものでした。
量販店の店員なんか、おそらくバイトでしょう、全くあてにできませんでした。
しかしながらデルの価格はその半分以下で充分な性能を発揮してくれます。これ以上、いったい何を求めますか。
デルはそんなに悪くて、国産メーカーはそんなにいいのでしょうか?
    • good
    • 0

No.7です。



リンク切れ、失礼しました。
1番目
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,200005602 …
3番目->
http://www.k4.dion.ne.jp/~seeadler/
(2番目はOKみたいですね。)

>「私ならDELLは怖くて買いません」はちょっと言いすぎです。
というように「私が考えて」発言したのがいけないことのようでお気に召さなかったようですね。私の体験に基づかないアドバイスは意味がないような書き方ですね。確かに純粋に体験だけで行くと、私はDELLを購入したことがありません。しかし、いろいろな話から考えて私は購入しようとは思いませんということです。その根拠(情報)を提供しただけです。それを質問者さんがどう捕らえるかは自由です。

また他のメーカーも似たりよったりということですが、これも私の体験だけで行くと、たとえば日本ゲートウェイは良かったとか、NECはいまいちだったとか、ヨドバシもビックカメラも良かったとかあります。各社・各店舗いろいろあるし、購入者のタイミングなどでケースバイケースなのは当たり前に決まっています。量販店は、などと十把一からげにされても困りますね。私の経験では、上記の量販店は故障した製品に対してきちんと対応してくれました。
    • good
    • 0

確かに各人の経験と責任ですね。


DELLは確かにそういうことがあったのも事実ですが、他メーカーはそうじゃないといったら嘘にもなります。
国内メーカも意外に似たり寄ったりです。
ちなみに私は、研究室や知人で、多くDELLを使用しましたがはずれはありませんでしたし、一日違いでキーボードの種類が変わったとき無償でいただきました。ですから「私ならDELLは怖くて買いません」はちょっと言いすぎです。
私は実体験でお話しています。だからと言ってDELLの信者でもありません。最初に言ったとおり購入は各人の経験と責任です。
またヨドバシならアフターといいますが、結局はメーカにまわされます。量販店のアフターについての説明書を良く見てください。
量販店の保障は門が狭く丸々量販店側がアフターをほぼ持つことはありません。
まあこれを言うと堂々巡りになるし、サポートのことを言い出したのは私なので、これまでで勘弁してください。
私もヨドでよく買ったり、購入に付き合ったりもします。決して反対ではないのでご理解を。
    • good
    • 0

No.4さんはサポートの点でDELLとおっしゃっていますが、まったく反対の意見もあります。

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,20000560 …
http://plaza.rakuten.co.jp/isanotiratira/diary/2 …
http://www.k4.dion.ne.jp/~seeadler/

何が正しいかは各人の経験によるのでしょうけれど、私ならDELLは怖くて買いません。ヨドバシならアフターケアも大丈夫だろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
リンク切れているようですが、DELLの陰の部分ですね。そこには注したいです。

お礼日時:2007/08/01 00:49

うーん。

ちょっと誤解してるのかな?
XPとVista値段は変わんないですよ。
用は動かす環境です。
確かに法人直販ではXPを扱ってるでしょう。それは法人のVista対応ソフトが高価、開発途中や互換性、取引相手に合わせてのことです。
だから個人販売では基本がVistaなんです。
個人で下記の条件で使用したい場合はVistaHomeProのほうが良いと思います。
またVistaは画面がワイドのほうが有利です。
動画編集、ゲームも時々、帰省するときに持ち運びとありますがノートの持ち運びはモバイル系でないと意外と途中で挫折します。
私の知人も車でも、もって行かなくなりましたw
10万以内だとヨドのアウトレットやソフマップのアウトレットを探すのも良いかもしれないですよ。
10万以内はいかに機能を捨てるかにかかってますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
アウトレットですか、ぜんぜん気づきませんでした。ヨドバシとソフマップのアウトレットがあったなんて知りませんでした。ソフマップの見てみたらかなり安いですね。いろいろ見てみようと思います。とても参考に成ります。

お礼日時:2007/07/31 23:58

ではもう少し。


参考に価格.comなどを見ると良いでしょう。
私から言わせれば今後ビスタを動かすならC2Dでメモリは最低でも2Gだと思っています。これだけあれば5年は持つはずです。
先行投資だと思ってください。セレロン等では後のソフトが出たときに2年あたりで苦しくなるはずです。
動画編集するならなおのことスペックは要求されます。
もしかりに動画編集を主とするのなら私はノートは勧めません。
お勧めも予算が分からないとちょっと助言が…
安く済ませるならやはり、直販PC、ショップPC、自作ですね。
またメッセージは覗きます。では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
予算は10万円以内に抑えたいのですが、価格.comをみるとVISTAにするにはtypeZEROさんのおっしゃるように「C2Dでメモリは最低でも2G」と書いてあります。最初は直販PCのXPがいいと思っていたのですが、今日ヨドバシにいってVISTAの魅力を感じました。しかし、後々のことを考えれば10万円以内に抑えたいならばXPの方がいいと思うようになりました。動画編集もゲームも時々しかしませんが、たまに実家に帰省するときに持ち運びが出来るものがいいと思いした。

お礼日時:2007/07/31 23:23

>たまにゲームもやりたいと


これが曲者、このクラスのノートでは3Dゲームはまともに動かないと思ったほうがいいでしょう。まあちょっと昔の2Dのゲームなら問題ないと思いますが、最近はハンゲームですら結構3D性能を要求しますのでご注意を。

サポートを考えれば私もDELLに1票!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
やはり、DELLですか。2GBの性能はかなりいいみたいですね。買うならやはり、XPでしょうね。
ハンゲームもたまにします。面白いですよね。

お礼日時:2007/07/31 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!