アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても悩んでいます。セカンドライフと言うゲームで知り合ったヨーロッパ人の男性がいます。私からでなく彼のもうアタックで、チャットをしたりカメラでお互いを見たりしてかなり色々頻繁に話してました。会った早々だし、信用できないと言っても信用して欲しいと言うし 5年位彼女がいなくてやっと思い描いてた人に会えたと言うのです。会って数ヶ月なのに、結婚話もしたりと
私自身はまだ信用してませんがそんな彼が最近変わりました。考えすぎか解りませんが、今までチャットしていてもすばやい返信がきたり、自分が席を立つときは必ず言ってくれたりしたのに、タイプする速度が落ちて、今までの些細な部分が変わったので。彼に聞いたら、「キーボードの調子が良くない。」それで私が「新しいのにすれば」と、言うと「これは新しくしたばかり」と言ってそれでも遅いから「どうして遅いの」って言うと
「誰とも話してない君のことを考えている」って言うのです。で確かに細かい部分が変化しました。やはり、これはすべてうそでだまされてるだけなんでしょうか?とても不安です。昨日の昼間話して言う途中ケーブルの調子がおかしくなり、それっきり話してません。今とても不安です。
彼が潮時を感じたのかみなさんのアドバイスをいただけたらと思います。

A 回答 (5件)

所詮ネットですよ。

私もネットの恋愛は何度かしたことありますが、うまくいったことはありません。

ネットですよ?数多くの人と出会えるのがネットのいいところかもしれませんが、恋愛となっていくと「数多くの人と出会える」=「いろんな女性とであえる」のですよ。その彼は。
他に新しく出会った女性に興味を示すのもおかしくはありません。

簡単に出会えて、簡単に縁を切れる。言い方悪いかもしれませんが、私はネットの恋愛ってそうだなと思いました。

実際にあってみないとその人って人がわからないですよ。会ってみて初めて気づく相手の性格とかあるし、
信用する、しない もそこから考えていったほうがいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そうですね、簡単に出会えて終われるそう思います。参考になりました。

リアルでもバーチャルでも

話だけでは信用出来るものは何も無いでしょう。

話すだけなら空でも飛べますよ

セカンドライフでも飛べますし
関係ないですね(;^_^A
    • 0

セカンドライフと言うゲームなんですよね?

そのバーチャルな部分で楽しまれたらいいんではないのですか?
リアルに彼と結婚したいって思われてないんですよね?
そのゲームで彼と上手く行かなくなったら、また別の人と出会えないんですか?
すみません・・・ゲーム自体しないもので・・・。
    • 0

普通に考えればあなたの悪い予想が正しい可能性が高いと思います。

相手がヨーロッパの方なので日本人とは思わぬところで感受性が違っていたりしていることも予想できるので自信はありませんが、日本人を基準に普通に考えれば・・・、
本当に好きな相手とのコミュニケーションにアクシデントが発生すれば大抵すぐに解決しようとするでしょう。
気持ちがホットなうちならなおさらでしょう。
いろいろ言い訳しているようにも思えますが、本気で好きな相手・・・何とかものにしたい相手になら、誤解を解くことにも(言い訳だとか、論理の内容はともかくとしても)熱意というものが感じられるものだと思います。
ご質問の文面のニュアンスに対する私の解釈が間違ってなければですが・・・、そうしたことに熱意が感じられなくなっているように思えるのですが・・・、
そう言う基準でその方の最近の様子を洗いなおしてみてはいかがでしょうか?
    • 0

>会った早々だし、信用できないと言っても信用して欲しいと言うし 5年位彼女がいなくてやっと思い描いてた人に会えたと言うのです。

会って数ヶ月なのに、結婚話もしたりと

これこそ、信用できない人な気がします。

よく分からないけど、彼のこと信用しない方がいい気がします。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。お礼がおそくなってすいませんでした。
そうですね、信用しないで早く忘れようと思います。