アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めましてRMX250チャンバー交換を考えているのですが古いバイクのため年式不明で困っています。おそらく92年式だとおもうのですが車体形式SJ13A-100390で交換したいのがRSVシリーズ3で92年ー95年rmx250s用でメーカー品番RSV6301です。
SJ13Aのなかでも三種類あるらしく車体番号100001からの物と104121からと104841からではグレードの違いがあるようです。ショップに聞いたところSJ13AでもRSVは付かないものもある。はっきりはわからないとのことでした。形式が同じでも車体番号またはグレードの違いでチャンバーの形状は違うものなのでしょうか?
お詳しい方いましたらぜひ教えてください

A 回答 (1件)

こん**は


 元RMX乗りです
 RMX-Sには大きく分けて3種類のエンジンがあります
 92から95までの物と96から98までの物
 そして99以降の物です。
 質問者さんの持っている物はSJ13と言うことで初期のエンジンですね
 年式ごとで微妙なパーツの改良はありますがエンジン特性を変えるほどの物ではありません。
 ですので92から95対応なら細かい年式を気にしなくても良いでしょう。
 ただし、96以降は変わるのでつきませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。社外品でその他パーツで13Jでも104841以降適合など書いてるものがありまして・まさかチャンバーも違うのか!!..
と思ってしまいました泣 エンジン形式同じであればマイナー変更多少あっても排気形状はおんなじですよね 早速購入してエンジン回してやります。 sshiinaさん有難うございました 

お礼日時:2007/08/02 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!