アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポルノグラフティの曲で「サウダージ」という歌がありますが、サウダージとはどんな意味ですか?変な質問で申し訳ありません(^^;

早く知りたいので、困り度3で((^^;

A 回答 (5件)

蘭語で「郷愁」とか「哀愁」だそうです。

    • good
    • 2

 蘭語で「郷愁」とか「哀愁」とかいう意味だそうです。



参考URL:http://home.raidway.ne.jp/~kobaken/porno.html
    • good
    • 1

ポルトガル語で「愛する人への想い・哀愁・郷愁・追慕」などの意味があるそうです。

    • good
    • 1

私の中では、ポルノグラフティで一番好きな曲です。



ポルトガル語で「愛する人への想い・哀愁・郷愁・追慕」といった意味です。
この意味を知ってから、歌詞がより好きになりました。
    • good
    • 19

ポルトガル語で「愛する人への想い・哀愁・郷愁・追慕」という意味です。


   

参考URL:http://www.terra.dti.ne.jp/~kenjif/db/abord/abc. …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

わ~!!みなさん、早い回答どうもありがとうございます~!!!(感謝)
ずっと、どんな意味だろうと気になっていたのでスッキリです(^ ^)(笑

みなさんにポイントを差し上げることができなくて、
本当に残念です((
ありがとうございました~☆

お礼日時:2002/07/25 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!