プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

秋(10月ごろ)にニュージーランドへの旅行を計画中です。
今回はファームステイをしてみようかと思い、いくつかの会社を通して見積もりを取りましたが、結構高いんですね~。
もし、個人でファームステイの手配をされたことがある方、またはその方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

ちなみに、希望地域はオークランド。1週間程度の短期を予定しています。
エクスチェンジではなく、観光型といわれるステイの方がいいかなと思っています。

体験談もよかったら聞かせてくださいね。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一昨年のクリスマスと正月を挟んで3週間の南島家族旅行の終わりの方でファームステイしました。

スプリングフィールドというクライストチャーチとアーサーズパスの中間位のところです。
牛と羊が数先頭の恐ろしく広大な牧場でした。
管理人は初老の夫婦で、旦那が一人で5匹の牧用犬を使って家畜の移動をしていました。
素人が手出しできるような作業ではありませんでした。
ただただ見学していただけです。
予約はネットでやりました。
価格は結構高かったですね。
家は安普請でしたが、広くて清潔でした。
食事はスーパーで売っているような材料のシチューとかデザートでした。
そんな訳で当初2泊予定していましたが、1泊キャンセルしてしまいました。
どうしても体験したいならば良いですが、あまりお奨めしませんね。
それとオークランドはまったくの都会です。
ダイナミックな自然の南島に比べると北島は変化に乏しく面白くないですね。
南島3週間のあと、北島を1週間旅行し、そう感じました。
一応使ったサイト書いておきます。
当時は大洋州の辺境に住んでいましたのでロクな旅行社が無く、宿泊からレンタカーまで全てネットでやりました。

参考URL:http://www.ruralholidays.co.nz/
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
教えていただいたURLものぞいてみました。価格的には、留学斡旋の会社での金額と大差ありませんでした。
NZには以前、何度か旅行したことがあるので、believe-meさんのおっしゃることもよく分かります。ただ、南は飛行機の便数が少ないので・・・・。
まだ、もう少し時間に余裕があるので、色々比較検討してみます。