プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリーを何にしようか迷った質問なのですが。

主人の会社の社長さんは時々会社の若手の労をねぎらうために、ランダムに声をかけて食事に誘っているようで、私の主人もたまにごちそうになってます。そこで、今度は奥さんも連れておいでとありがたいお言葉を頂き、近々お招き頂くことになりました。

そこで、何かお礼をと思っているのですが、買うところは日本橋の高島屋で買おうと思っています。(私が仕事帰りに寄れるのはそこくらいしかないのです・・)
・オススメのお店はありますか?
(社長さんは50代で娘さんが二人いるそうです)
・お渡しするタイミングはどうすれば一番スマートに行きますか?

結婚して二年目で、妻としてあまり恥ずかしくなく対応したいので、経験のある先輩方のお知恵を授かりたく、他に注意事項などありましたらぜひ教えてください!

ちなみに主人の会社はシステム系の中小企業で、何故か既婚者が少なく、恐らく奥さんも一緒にというケースはあまり無いと思われます。

A 回答 (1件)

-maiu-さん、はじめまして。

スコンチョといいます。(^_^)

>>そこで、今度は奥さんも連れておいでとありがたいお言葉を頂き、近々
>>お招き頂くことになりました。

うらやましいですね。

>> そこで、何かお礼をと思っているのですが、買うところは日本橋の高
>>島屋で買おうと思っています。

まず、お招き頂いて大切なのは、ご招待頂いた会食を楽しんで帰るという
事が最優先かと思います。そういった状況ですから、心底は楽しめないでし
ょうが、社長さんが「招待して良かった」と思える事が何よりのお礼になる
と思います。

次に会食の場所は社長宅ですか? それともお店? 社長宅へのお土産で
したら社長がお好みのお酒(ワイン・ウィスキー・日本酒などリサーチが必
要ですね)が無難でしょう。甘党なら腐らないお菓子等がいいかもしれませ
ん。

お店への招待でしたら、直接のお土産は荷物になるので、後日デパートか
ら前述のものを送っておけばよいと思います。

いずれにしても社長さんの気持ちに気持で応えることができれば、特に問
題は無いと思いますよ。逆に気の回しすぎは策をろうしているような感じを
受けると思います。楽しんできてください。(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりましてスミマセン。お招きいただく日程がなかなか決まらず、つい先日やっと決まって、社長さん行き着けのお店で楽しい会食となりました。
「招待してよかったと思えることが何よりのお礼」という一言には目からうろこでした。お土産はお家が近いということと、お嬢様が二人いらっしゃるとの事なので、かさ張らない甘いものをお帰りの時にお渡ししました。スコンチョさんのお陰で助かりました、ありがとうございました!