アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイコンをクリックしてもだめです。
ガガーっと音がするだけで変化がありません。
最近ISDNに変更しました。
ネットはひらきます。
インストールがまずかったのでしょうか?
とても困ってます。
どうすればいいんでしょうか?
ほんとに弱ってます・・・
だれかよろしくおねがいします。

A 回答 (10件)

なるほど、かなり深刻ですね。

スキャンディスクや、システムファイルチェッカーなども済んでおられるのでしょうね。やはり・・・

あとはSAFE MODEで起動する。
と言うことぐらいしか思い浮かびません。

WINDOWS再インストールの前に出来ることは・・・

この回答への補足

数回にわたりご指導をうけ、色々発見しながら触ってゆくうちブラウザや、立ち上げ時、ネットに繋ぐ状態(況)は”やや通常”のものに戻ってまいりました。あとはOut~Ex~です。が、アンインストしてしまった為に・・・。MSNのサイトでこの状態からDRできるのでしょうか?試みたのですがだめでした。何かを買ってきて使用するのか、もう全て一から再インストールするのか?
おかげさまで、ここまでたどりつけました・・・。

• 0
この回答へのお礼

長きにわたりご指導頂きまことに感謝しておりますm(_ _)mペコリッ。実はPC購入時Office2000というものがセットでついていまして・・・。無知をさらした様でお恥ずかしいのですが、OUTLOOK2000に変身することができました!
ただ、従来のものは、何をどうしてもやっぱり変化はなく、根本的な問題解決にはいたっておりませんでしたが。とはいうものの、当初は目の前が真っ暗でしてなんとかここまでたどりつけたことを深く感謝しております。

>あとはOut~Ex~です。

が、アンインストしてしまった為に・・・。

あれ?「IEも、Out~もダウンロードは完了」したんですよね。
確かOutlook ExpressはIEに付属しているものなので、普通に
IEをインストールすれば一緒にインストールされると思ったの
ですが・・・。

1.マイクロソフトのHPからダウンロードしたファイルは実行して
  みましたか?実行するとインストールが始まるはずです。
  (OutlookExpressも入っているはずですが・・・)
2.もしダウンロード自体ができない状態なら、本屋やコンビニに
  置いてある付録CDのついているパソコン雑誌には大抵IEが
  入っています。それを使ってみては。
  (雑誌を買わなきゃなりませんけど。)

もし以上のことを既にやっていて、なおIEだけ立ち上がって
OutlookExpressが立ち上がらないというのでしたら・・・
うーん、僕ならIEは捨てて、Netscapeでインターネットメール
ができるか試してみて、それでもだめならWindows再インストール
でしょうね。
あ、でもネスケじゃHotmailは取り込めないか・・・うーん。
    • 0
この回答へのお礼

気にとめていただいて、ありがとうございました。

> インターネットエクスプローラーとインターネットツール”は見当たりませんでした。

ありませんか?
ならば、スタート>プログラム>アクセサリ>システムツール>システム情報を起動して、ツールメニューの中にありませんか?

IEのインストールはMSNのSITEからダウンロードすれば良いですね。
http://www.microsoft.com/japan/ie/
最新バージョンはIE5.5 SP1です。
上書きでインストールしてもお気に入りなどはなくなりませんので大丈夫です。
ただ現在MSNに障害があってDL出来ないようです。少し待たないといけませんね・・・

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/ie/

この回答への補足

結局、www.microsoft.com/japan/ie/へ行ってIEも、Out~もダウンロードは完了。しました。
しかし、再起動しても変化はありませんでした。一体何が起っているのか・・・
ハードがおかしくなったんでしょうか。

• 0

だいぶ解ってきました・・・つもりです。

IEの強制終了ですが、私ならまずキャッシュを疑ってみます。
インターネットオプション>全般から、インターネット一時ファイルの削除をして、
設定ボタン>ファイルの表示から表示されているcookieファイルを全て削除します。
たいていの挙動不審はコレで直りますが、直らなければ、IEの修復をします。
アプリケーションの追加と削除からインターネットエクスプローラーとインターネットツールを選択し、削除を押すとIEの修復という項目がでてきます。
以上までで事態が収拾しない場合は、IEの上書きインストールですね。

>◆ITMUX機能使用64kデフォルト・・・

コレについては良く解りませんがマルチアクセス機能でしょうか?NETにつないでいるマシンが一台だけなら、この機能をはずしてただのTAとして使ってみるのも良いかもしれません。

この回答への補足

また、お世話になります。”キャッシュ”のほうは、変化がありませんでした。もう一つの”アプリケーションの追加と削除のプロパティ”の中の”インストールと削除”の欄でしょうか?”インターネットエクスプローラーとインターネットツール”は見当たりませんでした。
あとは、IEの上書きインストールでしょうか。その方法もお願いします。
(やはり収集したファイル等消えてしまうのでしょうか。)

• 0

補足を拝見しました。

状況がうまく理解できないもので申し訳ありません。

>現在の状況ですが、Outlook...は再インストールするつもりで消しましたが戸惑っています・・・

お使いのメールソフトはOUTLOOKですか?OUTLOOK EXPRESSですか?

>今、ブラウザは真っ白です。でも他のHPは見られます。

これはどういうことでしょうか?IEを起動したら、白紙のページが立ち上がって、お気に入りなどをクリックするとちゃんと表示されるということでしょうか?
ISDNはデジタル回線のことで、インストールするものではありませんね・・・
まず、コントロールパネル>インターネットオプション>接続、から正しく接続の設定がなされているかどうか確認してください。
その次にメールソフトの設定ですね。
他の方からのメールがとどかない、ということですので、SMTPサーバー、POPサーバーの設定が正しくされていないかもしれません。Q2につながった、というところが気になりますが、接続用のプログラムをダウンロードされたのでしょうね。それはすでに削除なさいましたか?

この回答への補足

◆はい、OUTLOOK EXPRESSです。◆ブラウザからだと、このプログラム~強制終了のはめに。お気に入りやアイコンだと大丈夫です。
◆ITMUX機能使用64kデフォルト、という接続でした。方法はAterm11 SYNC115でした。◆はい、Q2は解決しています。◆メールソフトの設定はどうすればいいのでしょうか?

• 0

昨晩から今朝にかけて世界的にMSNがつながらなくなっていたようです。

もしその期間hotmailが見れなくなったということであれば、
もう復旧しているはずですが・・・

「不能状態」っていうのが具体的にどんな状況なのかわからないので
的外れかも知れませんが。

参考URL:http://www.asahi.com/0125/news/international2500 …
    • 0

ガガーっと音がする……っていうのは何の音なんでしょう?

アナログモデムでネット接続するときのピーガー音でしょうか?
でも、ISDNに変えたんならその音はしないはずですよね。

ひょっとしたらISDNに切り換えたのに、モデムを使って発信しよう
としてませんか?

でもネットは開く?

ん~、Outlookの設定のなかに「接続方法」みたいなのってあり
ませんでしたっけ? そこが違ってませんか?
    • 0

まず、一連の投稿を拝見して、ウィルスは退治されているのでしょうね?・・・ということを期待したうえでの回答ですが・・・

>昨夜突然不能状態に

何が、どのように、不能状態になったのでしょうか?
WIN 98を再インストールしてしばらくは直っていた、ということですね?

>他のユーザーからのメールは戻り返されていたらしいです。

これはよく解りません。他ユーザーとはどういうことでしょうか?他の方が送ったあなた宛のメールがとどかない、ということでしょうか?

補足をお願いします。

この回答への補足

ありがとうございます。でも状況が悪化したような気がします・・・
◯ウィルスはどこでも発見できませんでした。◯ インストールというのはISDNの事で、ファイルやデータはPC購入時から全部残っています。(大切にしたいのですが)◯>他のユーザー・・・は、そうです。★現在の状況ですが、Outlook...は再インストールするつもりで消しましたが戸惑っています・・・今、ブラウザは真っ白です。でも他のHPは見られます。これだけでは解りにくいでしょうか・・・。
電気屋へ行って購入時の状態に戻してもらうしかないんでしょうか。よろしくお願いします

• 0

1986さんと同じ意見です。

情報が少なすぎます。
インストールとは何をインストールしたのでしょうか?

最近、Outlookを起動したまま、Windowsを異常終了
させてしまった覚えはありませんか?

この回答への補足

初心者なもので迷惑かけてすいません・・・。まとめます。
昨年11月、W98を購入(新品)アナログ回線で使用。12月頃一度、
プロバイダに接続できず、誤操作で設定が狂った(?)のか、一晩かけてあちこち
いじった事があります。一般のサイトをQ2で繋がっていたり、送ったメールが
かえってきたり(その時英語だけのものを色々さわったり)・・・。
TCOIP,ドメイン・・そのあたりで基に戻ったとおもっていました。
その後、特に問題はありませんでした。で、先日22日ISDNに変更する際
また、かなりてこずりました。(電機屋もPCさわってないらしい。)
ネットに繋がったので完了。電機屋は帰店・・・でもブラウザに
英語のへんなものがついていたり・・・その夜Outlookも。
すぐ消えたり繋がらなかったり、ダイヤルアップの表示が何枚も重なって出現したり、
呼び出すたびにネットから落ちました。で、自分で再インストールしたらなおりました。
その後ここや、hotmailからのやりとりは、ごく普通にできていました。で昨夜突然不能状態に。
昨夜判った事ですが、他のユーザーからのメールは戻り返されていたらしいです。
大変恥ずかしい投稿です。でも、藁をも掴む思いです・・・

• 0

OSはなんですか。

ネットがひらくというのはIEが起動すると言うことですか?
NCですか?
インストールがまずかったと言うのはなにか思い当たる節でもあるのでしょうか?
ISDNにしたのは関係ないと思います。

いずれにしても情報が少なすぎるような・・・。
環境ぐらいは書いて下さい。

この回答への補足

すみません。W98です。”OS・Windows98のコーナーでもお願いしていますが
ウィルス感染の疑いがあります・・・。(泣)  

• 0