プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごく初歩的な事でお恥ずかしいんですが・・・。マニフェスト伝票を書いていると、だんだん何かが違うような気がしてきて・・・・・。
質問は排出事業者が中間処理場に持ってきた場合ですが、マニフェスト伝票は”青A票”のみ、運搬業者に控えで渡すのでしょうか? それとも”青A票をまず渡して、”緑B1”処分担当者(受領)のところにサインをして日付を書いて、その場で”緑B1・黄緑B2”も渡すのか。今はA票だけ返してますが・・・。
すみませんが皆さんのお知恵を!!下さい!!!宜しくお願いします★

A 回答 (1件)

産廃は排出事業者が直接処理場へ持ってこられるのでしょうか?(運搬を委託している場合とそうでない場合では、マニフェストの取り扱いがちょっと違うので…)



ただ、基本的にはA票は排出事業者の控えなので、処分場へ行くことはないはずなのですが… 
また、B票は運搬業者さんのためのマニフェストで、中間処理場では使わないのでは…?

マニフェストの流れ(どの票が誰の手元に残るのか)は、発行元の全国産業廃棄物連合会のHPに詳しく説明されていますので、参考にされたらいかがでしょうか?

なんか答えになってませんね。すいません m(__)m

参考URL:http://www.zensanpairen.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!お返事遅くなり申し訳ありません。

お礼日時:2002/08/11 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!