アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日ストレイテナーという一般のチケットをe+とったのですが
やはり一般なので悪席なんでしょうか?
ストレイテナーはファンクラブがないです。
先行は先日あったらしいのですがその時はファンじゃなくて、取りませんでした。
地元の小さい箱なんですが、やはり豆粒が動いているという感じの席もあるのでしょうか・・
というか一般は先行より良い席、または同等の席は100%無理なのでしょうか。
アリーナツアーしか行ったことないのでわかりません・・・;

経験者アドバイスおねがいします!

A 回答 (5件)

#3です。

チケットに座席番号は書いてありません。整理番号のみです。
(整理番号というのは、入場する順番です。
大体、10番単位でスタッフが呼んでいきます(「10~20番の方、進んで下さい」等)ので、呼ばれたらスタッフにチケットを見せて入場します)
なので、早く来て入り口に並んだところで、最初に入れるわけではありません。
開場時間に着いておけば充分です。

会場に入ってしまえば、整理番号は関係ありません。あくまで入場時の混雑を防ぐためのものですから、自分の好きな場所を取って構いません。

ただし、ひとつ忠告しておきますと、ハコライブ初めてなのですよね?
テナーだと結構ノリのいい曲が多いので、あまり前の方には行かない方がいいかも知れません。
暴れる曲で周りから押されて気分が悪くなったり、押された拍子に転んだりなど、不慣れな方の方が起こりやすいですから。
(勿論慣れている方でもそういうことは充分有り得ますが)

最初は後ろや壁側で様子を見て、行けそうなら少しずつ前に進む方がいいかも。

この手の質問(スタンディングライブが初めての方)は過去にもたくさんあるので、スタンディング ライブ などで検索してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

スタッフが呼ぶんですね~
会場には時間通り行くことにします

ところでHPにはグッズページないんですけど
追加ライブだから無いのかな?っと疑問でした・・

壁側だと見えにくいという印象があるんですが…
そんなこと無いんでしょうか?
友達に聞くと、足をふんずけられたりするのは当然とか言ってました…泣

回答ありがとうございました。

地元の小さなハコでしたら、席と言うものは存在しません。

ストレイテナーであれば絶対ですね。

普通は整理番号はあるチケットが多いと思います。整理番号とは、会場に入場する順番のことです。ですが、1番に入場した人が、必ず会場の先頭に行くかどうかはわかりません。
2000人収容、整理番号が最後だとしても、ライブが始まってしまえば、先頭までは行けなくても、肉眼ではっきり見えるところまで前進することはできます。でも2000人くらいなら、最後尾から見ても十分だと思います。ライブハウスである程度入るところだと、後方は段になっていて、それなりに見える構造になっているところが多いです。なっていないところは、もっと収容人数が少ないところでしょうね。

先ほど前進できる、と書きましたが、行って、そこで盛り上がるにはかなりの体力が必要になります。自分より体の大きい人たちに揉まれたり、まともに息できない場合もあります。ストレイテナーは特に激しいと思います。ドラムが客席にダイブできるくらいなので。それを覚悟の上で、もしできるだけ近くで観たい、と思うのなら、どんどん前に行っちゃっていいですよ。始まる前に割り込むと、目をつけられるときもありますので、始まってから徐々に、って感じの方が大変ですが、行きやすいかもしれません。

じっくり味わいたい、と言う感じなら壁際とか、もし後方に段があるならその先頭(必ず手すりがついています)を狙うのが良いでしょうね。私は背が低いので、いつもそんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

ハコのは体力いるんですね・・・
体力にはあんま自信ないなあ…prz
でも頑張ってみたいとおもいます!

とっても解りやすかったです!
回答ありがとうございました!

ハコで豆粒は有り得ないと思いますよ。

ホール・アリーナ、ましてドーム規模でしたら肉眼では見えない!ということもざらでしょうが、
ハコなんて1000人以上収容の大きめのライブハウスでも、ステージから最後尾の壁まで20m前後ですよ。

テナーのツアー追加公演のハズですので、そんなに大きなハコじゃないと思いますし、場所取りさえうまくいけばかなり近くで見れると思いますよ。
あと、良席・悪席と仰ってますが、オールスタンディングですよね?
スタンディングは席ではなく整理番号だと思います。
入場時に整理番号順に入るだけの話ですから、好きなところに場所を取っていいはずです。
最前と手すり部分から先に埋まっていきますので、前の方に行くチャンスは十分あります。
すでに前にいる人たちを押しのけない程度に、空いている場所を見つけて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

地元の小さいところです!
初めてなので良くわからなかったのです。
整理番号ですか・・というと、チケットには座席(?)番号みたいなのは書いてないのでしょうか?
場所取りをするということはチケットの番号は関係ないということでしょうか?
早く来て早く入り口に並べばいいという話なのでしょうか?
なんか質問攻めでごめんなさい;

アリーナの時が粒だったので…泣
20メートル前後ということは最後尾でも見れる可能性がありそうです・・
めっちゃ楽しみになってきました!
回答どうもありがとうございました。

オールスタンディングでしょうから、よほど良番でない限りあまり整理番号は関係ないと思いますが。

チケット取りなれてない方はよく勘違いするんですが、
先行>一般
は間違いです。
プレイガイドはチケットを売って手数料商売しているので、
売りづらい悪席を先行でさばくのが基本です。
FCがない公演なら一般で早期に取れた席(整理番号)のほうが良席(良番)の確率高いです。
ただ、イープラスはプレイガイドとして後発なので、一般的にぴあ、ローソンに比べて良席(良番)持っていない傾向があります(その割には利用者が多いのでさらに悪席を取ってしまうことあり)。
    • 0
この回答へのお礼

整理番号が関係ないということは前に行けるってことですね?!
じゃあ早く並んだほうがいいんですかね・・
e+ってあんまり良くないんですね・・・始めて知りました;
ローソンのは金が掛かるそうですが、
今日見たら普通に番号書いてあって、そこに電話したらつながりました。。(発売10分後だけど・・笑
ただガイダンスが良くわからなかったので先に10時きっかりにとれたe+にしました・・・

じゃあ今度からローソンのにしてみたいとおもいます!
ぴあはイマイチ解らなくて・・店頭で並ぶとかよく聞くけど
普通に店で並んで手にはいるのでしょうか?
それとPCのはクレカ持ってないので無理でした・・泣

解りやすい回答ありがとうございました!

「チケットがくるまで、なんともいえません」

というのが、私の経験です。

ファンクラブでとっても、オールスタンディングではない
椅子指定席でさえ、1階後方というのもありました。
(前の方というのも、ありましたが)

先行で取っても
2階席後方というチケットもありましたし、
オールスタンディングで真ん中あたりというのもありました。
あ、前の方の席も、ありました。

地元の小さな箱=オールスタンディングと考えてみますと
もし、整理番号が後方でも
観客は動きますので
後方でも、前の方に行こうとおもえば行けますし、
周りの人にひどい迷惑をかけないように
前にいって、盛り上がればいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
後方でも、前の方に行こうと思えばいけれるんですか?
それっていいんでしょうか?

とりあえず参考にしてみます。
回答ありがとうございました。