プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンの横側にテレビにある黄・白・赤の入力端子?が
あったので、ドリームキャストを繋いで電源を入れてみたのですが
特に何も反応はありません。どうすればプレイできるんでしょうか。
ノートパソコン本体にドリームキャスト本体を繋げるのは
間違っているのでしょうか。それとも、テレビででしか
ドリームキャストは遊べませんか?教えてください。

A 回答 (4件)

私が持っているノートパソコンでは黄色・赤色・白色の端子とPS2を繋いで、

(S映像端子も繋げますがね。)
エースコンバット5 や 首都高バトル01 などタイムラグ無しでできましたけども、
パソコンをモニターモードに切り替える面倒は有りますが楽しめましたけど。

タイムラグが出るノートパソコンと
タイムラグが出ないノートパソコンがありますから。
あなたのノートパソコンの性能しだいです。
    • 0

映像ケーブルを接続したら、ビデオのアプリケーションを開いて、

「外部入力」などのチャンネルにすれば、映るはずです。

ただし、そのままでは1秒近くのタイムラグが発生し、
まともにゲームができる状況ではない場合があります。
入力された映像を処理して映し出しているからです。
特にUSB接続の場合は、USBケーブルの転送容量の限界らしく、
どうしてもタイムラグが生じてしまいます。

設定画面で「ダイレクトプレビュー」などの機能があれば、それを使ってみてください。
この機能は、上記の処理を行わずに、そのまま映し出す機能です。

それが出来なければ、また別に下記のような
キャプチャカードを買う必要があるかもしれません。
下記のものは私も実際に使用していて、実際にゲームも遊べます。

参考URL:http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2006/gv- …
    • 0

>ノートパソコンの横側にテレビにある黄・白・赤の入力端子?が

>あったので、
ケーブルをつないだら、パソコンにあるテレビ視聴ソフトを起動してください。起動したら、チャンネルを外部入力(ライン入力)にあわせれば視聴ソフトの枠の中に出てくると思います。
しかしながら、パソコンのテレビ視聴ソフトは画像処理をしながら表示しているものがほとんどなので、実際の表示画面よりも遅れて表示されます。テキストノベルのような時間に関係のないゲームならまだしもアクション系では全くと言っていいほど遊べません。
    • 0

ノートパソの型番くらい書いてくれなくちゃ、誰も答えられん。

• 0