電子書籍の厳選無料作品が豊富!

河童のクゥと夏休みはなぜ客入りが悪いのでしょうか?アニメ映画監督らの評価もヤフー映画の評判もこんなにいいのに。やはり絵が問題なのでしょうか?「時をかける少女」みたいに口コミでヒットすると思いますか?意見を聞かせてください。ヒットしなくてもあとから有名になり(アカデミー賞アニメ部門を取るなど)後世に残るでしょうか?それともすぐに忘れ去られるでしょうか?意見をお待ちしています。

A 回答 (6件)

時をかける少女のときも口コミでどんどん人気が出て、数々の賞を受け上映館も増えたんですが、結果的にはジブリの最低の評価を受けたゲド戦記の足元にも及びませんでした。

しかし、時をかける少女はCMでの引きがよくネットの評判が良かったので見に行こうという気になりました。
しかし、河童のクゥは引きが弱いと思います。
まず絵柄に客を引き付けるものがないということがあります。
あと、CMを見るだけでは良くある人間以外モノとの十畳モノかと思っていまいます。
もう少し引きが欲しいところですね。
個人的にはオトナ帝国の監督の作品というだけである程度期待できますが、一般人には分からないでしょうね・・・
    • 0

数年前に河童の感動物のアニメが放映されましたが、今そのアニメを知っている人はどれだけいるのでしょうか?

この映画の監督が今後何かの作品で脚光を浴びれば、この作品も掘り返されるかも知れませんね。

狙いとするターゲットはディズニーやジブリと言ったファミリー層なんだろうが、この夏はナルトやポケモンといった子供に人気のある映画の放映がありますから三番目にこの映画を選ぶかは疑問に思います。

私としましてはどうでも良い作品なのでヒットしようが廃れようがどっちでも良いです。
    • 0

私も見ました。

映画館でなく、DVDで・・・。
画面にヤ○○のロゴが入ってました。
わざわざ、映画館に見に行かなくてもダウンロードできるからでは?

作画もストーリーも十分楽しめるアニメだと思いますよ。
確かに絵柄も地味ですし、派手なアクションがあるわけではないですよね。
最初は気にもしていなかった小学生の息子達も一度見せたら、楽しんでまして、
後日人気が出る可能性は高いでしょう。

秀作だと思います。
    • 0

断言は出来ません。

私は「地味な絵なのは確か。ストーリーはとてもよさそう。今は見に行けないけど、地上波で見たら気に入ってしまうかも。何年かしたら名作と呼ばれるかも」と感じました。

何か「そう言う匂い(あとで評判が高まる)のある作品」だと思います。いいスタッフが丁寧に作ったんだなぁ、って、テレビCMを見て感じました。やっぱり全体的に「地味な印象」なのはぬぐえず、今時の「刺激が多い子供たち」が飛びつくような作品ではないのは確かですね。

私は後世に残る作品だと思います。根拠のない直感ですけど。
    • 0

キャラクターが「かわいい」って重要なんでしょうね。

「クゥ」については評判を全く知りませんが、
ご質問者と同じ事を、映画「リロアンドスティッチ」で思いました。
心温まるお話なのに、映画館は客がとても少なくってガッカリしました。
「かわいい」ってそんなにも大事なのかなぁって。
しかし数年過ぎた現在、大量に「リロアンドスティッチ」商品がおもちゃ屋やファンシーショップに売り出され、学生を中心に売れているよう。
「あのとき映画観た?興味は沸かなかったんでしょ?なんで買うの?」と
ツッコミを入れたくなります(笑)。

「クゥ」の将来は分かりませんが、良い映画は後にテレビでも何回も放送されますのでこの映画もその一つになるのでしょうかね。
    • 0

こんばんは

ストーリー的には感動ものらしいですが、あのキャラがいまいち観に行こうって感じにはなれませんでした

子供はアニメが大好きなのでCMで観に行きたがりますが、まったく反応なしです(ーー;)

子供はストレートなんで、可愛いキャラだと観たいって感じになるみたいですが、この作品は大人向け?子供向け?って感じです

ストーリーだけならば 後々で大人向けとしてヒットするでしょうが、夏休みの映画としてはキャラもストーリーも重視しますね

最近のポケモンなどのアニメも単純なりにけっこうレベルが高いと思いますし、アニメで子供が分かりやすい展開ってのは大切だと思います
    • 0