アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

トヨタのヴィッツの購入を考えています。まだディーラーには行っていません。事前によく調べてからディーラーに行こうと考えています。
1300ccの2WDのグレードで、1300Fと1300Uは、どのような違いがあるのでしょうか?1300Fは122万円、1300Uは139万円なので、かなりの金額的な差がありますが、性能上はどのような違いがあるのでしょうか?

なお、下記ホームページを見ました。
http://toyota.jp/vitz/grade/grade/index.html

車の購入には慣れていないので、グレードによる性能の違いを調べるにはどうすればよいのかが分からず、質問させていただきました。1300Fと1300Uの違いを教えてください。

車は基本的には通勤にのみ使いますし、高級な設備は不必要です。それゆえ、私としては価格が安い1300Fの方を購入したいと思っていますが、それで十分でしょうか?

未熟者ですので色々と教えてくださると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

タイヤサイズ、エアコン、タコメータの有無、シート等の装備に


違いがあるようです。
通勤のみの使用ならFの方で十分のように思います。
参考サイトを貼っておきます。

参考URL:http://www.autobytel-japan.com/ncar/impression/v …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。Fを検討してみたいと思います。

お礼日時:2007/08/05 17:45

販売店でカタログをもらい自宅で十分検討すると良いです。

カタログには、B→F→X→U、の順で追加される装備が記載されています。主なものは、1.オートエアコン、2.回転計、3.分割可倒シート、4.スマートキー、5.カーテンシールドエアバッグ、6.盗難防止システム、等です。私がUにした理由、

オートエアコン:花粉モードで花粉除去
回転計:CVTは車速と回転の相関がない
分割可倒シート:3人と荷物の時があるので
スマートキー:キーをポケットやバッグから出さなくて済む
カーテンシールドエアバッグ:事故の頭部損傷重篤事故が1/100になる
盗難防止システム:盗難されにくい

を考えると高くはないと思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2007/08/05 17:44

そのURLからスペックー右側の主要装備をクリックして下さい。


UとFの違いが出ています。

http://toyota.jp/vitz/spec/equipment/index.html

エアコンやホイールの種類に違いがあるそうですね。
今、どんな車にお乗りになっているかで変わると思いますが、
Fで十分だと思います。
今、高級車にお乗りでしたらUの装備がほしいと思うかもしれませんが、、、。

私ならその価格差ならFにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。私もFにしようかと考えています。

お礼日時:2007/08/05 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!