プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS版のクロノトリガーの質問です。
物語の終盤まで進み、
ジル(女王)を倒してラボォスの殻を倒します。
その後、ラボォスの内部に入ると、最後のセーブポイント(SFC版では最後だった)とゲートがあります。
そこでおもむろにゲートに入り、一旦『時の狭間』に戻り
再度ラボォスに挑戦しようとして以下を試したのですがだめでした。

・『時の狭間』から1999年に行くゲート→進もうとしても戻されてしまう。
・シルバード(タイムマシン)を使って1999年に行く→何事もなかったように、別の時代に進めされてしまう。
・黒の夢→ もうない。

こんなところで挫折は無念なので、
らぶぉすへのルートを知りたいです。

ご存知の方がおりましたら、
教えてください。
お願いいたします。

A 回答 (2件)

何かスクウェア・エニックスのサポート


http://www.square-enix.com/jp/support/
を受けて、何とかしてもらう以外、思いつきません…。

とりあえず、そのセーブデータは、スクェア・エニックスの指示があるまで、一切いじらない(別メモカへのコピーは良いのかな)方が良いかと…と言いたいけど、PS1ソフトだからなぁ…「サポート終了」なんて言われて、突き放されたら悲惨…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サポート終了とか言われそうなので、、、、
途中までセーブしたデータでやりなおしています。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/09 23:33

一応、現時点のセーブデータの名前を教えていただいてもいいでしょうか。


うろ覚えなんですが、進み具合によってはいけない時もあったと思います。
セーブ名が「星の夢の終わりに」だったら1999にいけないはずはないと思うので、バグだと思うんですが...。

この回答への補足

『星の夢の終わりに』だったと思います。
黒の夢でジルを倒した後なので、、、。

補足日時:2007/08/05 20:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!