アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
くだらない質問かもしれませんがお願いします。
萬田久子さん(この字で良かったでしたっけ?)が出ているお酢のCMで
麻婆茄子にたくさんお酢をかけちゃってますが、実際あんなにかけて食べて大丈夫なのでしょうか?健康にいいと言ってもかけすぎのような気がします
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

こんばんわ!



 私はあれを見るたびに「そんなにかけたら、酸っぱくなりすぎ~!」と一人でつっこんでいます。
 油物に酢をかけるとさっぱりする、とは聞きますが、あんなにかけなくても・・と同感です。
酸っぱい物に弱い私には、見るたびに「口に唾液がたまる~」というCMです。

 う~ん、体にはどうなんでしょうね?そこまで考える余裕はありませんでした(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。
hatuhatuさんのように「口に唾液がたまる」ということを狙ってるのかな?
私も見るたびに「おいおい、かけすぎだよ!」って言ってます(^^)

お礼日時:2002/07/26 18:59

あれはやり過ぎ!です


普通に食べられる量の酢ならば別段問題無いです。
酢がなぜ良いか…私の知る限りでは
・塩分の代用とする事で塩分過多を抑えられる
・疲労回復に効果がある
・唾液が出て胃も活発に動き出すので夏バテ防止になる
ですかね

アルコールは肝臓の中でこういう変化をします。
アルコール→アセトアルデヒド→酢酸→水と二酸化炭素
ですから酢の多量摂取は肝臓に負担がかかるかもしれませんが、同量のアルコールにくらべればはるかにましですね。

栄養学的に見れば
酢酸よりもクエン酸のほうが疲労回復度が高いのでレモン汁のほうが体に良いかと思います。
もう一つ、穀物酢は合成酢ですから米酢のほうが体に良いでしょう。

ちなみに
>萬田久子
あってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。
やっぱりやりすぎですよね!それだけ体に良いよってことが言いたかったのでしょね。塩分過多を抑えられるとは知りませんでした。
あ、漢字あってたんですね。ありがとうございあした(^o^)

お礼日時:2002/07/26 19:24

まぁCMですから、ある程度は多めにかけないと"かけている"というのが視聴者に


わからないのでしょう。

みりんのCMなんて"これでもか!"というくらい入れているCMもありますし。

それにしてもあの量はハンパじゃないですね。
麻婆ナスではなくて、麻婆な酢???失礼しました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。
「麻婆な酢」!!確かに♪
酢がメインになっちゃってますもんね(^-^)

お礼日時:2002/07/26 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!