プロが教えるわが家の防犯対策術!

パパにはヒ・ミ・ツのシーズン1とシーズン2は見たことがあるのですがシーズン3はありません、なぜやらないのですか?日本でやらない理由を知っていたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

NHKが放映権を入手しなかったから。


その理由はNHKのみが知る。

私の勝手な想像では、
当初は、ティーンエイジャーの二人の娘をもった父がメインのドラマだったので、教育テレビ(子供向け)の枠で放映した。
ところがシーズン2になって、パパ役の俳優が急死してしまい、パパの穴を埋めるために、おじいちゃんやらCJやらが登場し、本来のテーマとは違ったドラマ(パパ抜きファミリーの再生みたいな)になってしまった。
シーズン3になると、ブリちゃんは大学生。ますますシーズン1とはかけ離れて(しまっただろうから)、シーズン3で打ち切り。
パパの急死でシーズン2で打ち切るべきだったものを、無理やりシーズン3を作ってコケたのではないかと。
で、シーズン3は同じ枠で放送するのは適切でないと判断して、放映権を得なかった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!