プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットには接続できます。メールも送信できます。しかしメールが受信できません。なぜなぜ?誰か教えて。

A 回答 (3件)

そうしたら“受信サーバ”の設定が違っているとしか思えない


のではないでしょうか。

受信サーバ(POPサーバ、IMAPサーバ)のアドレス、および
アカウントを、今一度お確かめになるのが良いかと思います。

数字のゼロと大文字のオー、数字の1と小文字のエルなど、
1文字1文字確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。メール受信できました。

お礼日時:2001/01/25 19:53

とりあえず考えられるのはPOPのアカウントかパスワードが間違っていることでしょうか。


POPのサーバと同じプロバイダにアクセスしているのならPOPの認証なしでSMTPは
使えそうな気がするので可能性は高いのではないでしょうか。

まぁそれ以前に、
・使っているOSはなにか?
・使っているメーラーは何か?
・メールが受信できなかったときにどんなエラーメッセージが出るか?

くらいは説明して然りだと思いますけど。

誰もが同じ環境でインターネットに繋いでいるわけではありません。
    • good
    • 0

メールを送信してくる相手が、貴方のメールアドレスを間違えていることはありませんか。


自分で自分宛にメールを送っても受診できませんか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!