プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2006年発売モデルのインファーノジャケットを試着してきました。その店はアウトレット店でMとLサイズしかありませんでした。Mを試着したのですが全体的に大きく、特に袖が長かったことを記憶しています。店の人に聞くと下のサイズはもう入ってこないといわれたのですが、どうしても欲しくてネットで買おうと思っています。
そこで質問なのですがネットで買う場合、Mのひとつ下のサイズのSでしっくりくるか?ということです。それともXSがいいか。

【体格】
身長172センチ 
体重78キロ
胸囲105センチ
ウエスト80センチ

A 回答 (1件)

現行モデルのパタゴニアは多くの商品がリラックスフィットでややゆとりがあり、またアメリカサイズを基準をしているため大きめな規格となっております。

ご質問者様の体系であれば、表記サイズよりワンサイズ下のSサイズで良いかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どうしてもインファーノが欲しいのですがネットショップでは売り切ればかりです。オークションしかないですかね?