アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの画面右下のアイコン(音量やウイルスソフトが表示されるとこ)や言語バーのアイコンが何かの拍子で拡大されてしまい、困っています。再起動しても元の大きさに戻りませんでした。どなたか縮小のやり方を教えて下さい。

A 回答 (3件)

• 0

タスクトレイに収まっている時は四角なマークで表示されていたアイコンなのかも知れないけど、

タスクトレイを飛び出したと同時にバー状の言語バーに変わってしまったといった処でしょうか。

当方の場合、(ATOK)エートックを使ってるから少々勝手が違うかも知れないけれど、
バーの右端に上下に表示された2つのマークをクリックすることでバーの長さが拡張されたり元へ戻ったりします。
もう一方(上にある)のマークをクリックすれば再びタスクトレイに収まります。

拡大されたといっても左右に長くなったということであって、トラブルということではありませんよね?
    • 0

拡大ということは太くなったという意味でしょうか?

それなら、簡単ですよ。
まず、バーを(プログラムがでる場所)右クリックで、「タスクバーを固定する」をクリックして、解除します。
解除した後、バーの縁にアイコンをあてると矢印に変わると想うので、下げてください。そしてまた、「タスクバーを固定」で固定してください。

これで直ると想います。
    • 0