プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車ライトのガラスが曇っています。
マークII。10年目です。走行37千キロ。
極めて調子良好です。
が、ライトの曇りが気になります。
降りて前正面から見てもガラスに
白い物が付着しているのが認識できます。
どのように対応したら良いものでしょうか?

A 回答 (2件)

レンズ内側だと厄介ですが、外側に油膜等の付着にて曇っているのであれば、コンパウンドできれいになります。


特に、樹脂製のアウターレンズはかなり曇って光量も激減しますので、
コンパウンドで磨く事によりおちます。
(コンパウンド使用の際は、細目あたりがいいと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
さっそく磨きます。

お礼日時:2007/08/09 09:43

ガラス製じゃなくて樹脂製ですよね?



私の実家にも約10年落ちのマークIIがありますが、同様に曇っています。
#1さんの回答にあるように、コンパウンドで磨くしかないです。
でも新品のような状態に戻すのは不可能です。
どうしても気になる場合はユニット一式で交換になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!