プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のリアガラス(後ろの窓)の修理費は10万超えることは絶対にないとネットでは言っているのですが、本当でしょうか?

ちなみにekワゴンです。

質問者からの補足コメント

  • もし10万超えるなら、何万は絶対かかるでしょうか?修理工場の方が教えてくれないので困っています…。東京の方から取り寄せるとは言っていたのですが…。
    お手数おかけしますが、分かる方是非教えてください。宜しくお願い致します。

      補足日時:2018/11/30 22:42
  • 年式は平成21年、型式はDBA-H82Wです。

      補足日時:2018/12/01 16:46

A 回答 (7件)

さすがに、10万超えは無いでしょ


不安なら、見積もり取ったら?
    • good
    • 0

リアガラスですから全面強化ガラスでしょうね。

需要の多いフロントガラス(合わせガラス)は社外品がある可能性はあるでしょうけれど、それ以外に部分での社外品は無いでしょうね。

ディーラー持ち込みでやるとしても、ディーラーでもガラス交換は自動車ガラス屋にやらせるでしょうね。一時期自動車ガラスの卸売り会社にいたことがありまして、取引先はホボ自動車ガラス店でした。ディーラーに直接卸したことは記憶に無いですね。

ですから、その修理工場も自社では施工せず、自動車ガラス屋からの見積もり待ちと言う事でしょう。自動車ガラス屋はかなり大きな重いガラスでも1人で取付します。具体的にはトラックのフロントガラスで、1枚10kg近い重さがあります。それに比べれば軽のリアガラスであれば1時間も掛からずに施工するでしょうね。その施工についての出張料と施工賃を幾ら取るか?という事です。
今から間に合うのかどうか判りませんが、電話帳で最寄りの自動車ガラス店に直接問合せしてみては如何でしょうか。
    • good
    • 0

工賃は自由に決められるから超える可能性はある(*‘ω‘ *)

    • good
    • 0

10年超えてると倉庫代が(保管料)加算されて定価の倍近い金額になったりするよ



年式型式わからないから一般的な軽自動車の価格で言うと30000円から70000円くらい

工賃が都内だと25000円~だとおもうよ

修理屋もガラス屋に電話すればすぐに見積りくれるのにね

怪しいなと思ったら自分でディーラーやガラス屋に行って聞いてみては?
    • good
    • 0

あなたが、修理費を10万1円にしてくれと言えば、そうしてもらえますよ、きっとw

    • good
    • 0

純正のガラスを利用するのか、社外品のガラスを利用するのかにより異なります。

それにより大きく値段も異なることもあります。

ただ、10万円程度に収まると想っている方が無難でしょう。

いくらかは、整備工場なりディーラーに聞くしかありません。
普通の店なら、ガラスの仕入価格や販売価格が分かるので、あとは工賃だけですから、すぐに見積は出ますからね。そもそも、修理って、事故とかなら、保険を使うのだから保険会社に見積を出さなければいけないから、すぐに出るはずなんですけども。
    • good
    • 0

車種によってはたかが10万どころでは済まないですが、


ekワゴンの場合、誠、リアガラスのみであるならば、10万は超えないであろうと想像します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!