アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日アルファードを擦ってしまいました。
修理代っていくらぐらいするのですか?
アルファードは修理代が高いと聞いたので怯えています。
詳しい方いらっしゃったら教えて欲しいです。

「先日アルファードを擦ってしまいました。 」の質問画像

A 回答 (7件)

きれいに映り込みしてますね。


よくわからないところもあるけど。

バンパー(スポイラーみたいなのついてますね。それ含む)、サイドパネル、リア
3ついってますね。
ざっくり一つ10万×3
凹みもあるので、安くても30万程度はみといたほうがいいでしょう。

タイヤハウスのアーチくっきりしてますね。
ドアも傷入ってませんか?
それなら50万コースも有るかも。

安くあげたいなら、評判調べて直に板金工場いったり、妥協点含め、つてを頼ったり、安いといわれるチェーンもふくめて見積もりいくつかとってみてください。

取り外し簡単な樹脂バンパー塗装でも、まともにやるとスポイラー交換含めて10万程度かかるよ。
    • good
    • 1

ザックリいえば、15~20万円くらいではないでしょうか。



■参考資料:板金巧ネット修理事例
http://www.bankintakumi.net/factory/yoshida-auto …
    • good
    • 1

かなり大きなキズや凹みですよね。


10cmや20cmで数万円程度はかかりますから、そこまで大きければ10万円以上かかるかもしれません。

新品って新車に買い換えるってことですか?
何年前の車種か不明ですけども、購入してから日数がたっているんだから1割以上価値が下がっていますよ。納車された瞬間から価値が下がってくる・・・
しかも、キズがあるんだからその分さらに価値が下がっている。
その車種って400ぐらいとして、1割だと40万円だからね・・・ どう考えても修理した方が安価かと

任意保険に入っているなら、保険が使える場合がありますよ。ただし、車両保険でもエコノミーは使えない場合もあります。車両保険未加入なら使えません。
ただ、保険を使うと等級ダウンと事故ありになるから次の更新より保険料が少し高くなる。
    • good
    • 1

30万コースです。

    • good
    • 1

No.2です。


新品に変えるならパネル1枚6-7万円検討。それに脱着と塗装含めて30万円以上でしょう。
    • good
    • 2

こんにちは。



ありゃこれは派手にやっちゃいましたね^^;。
まぁ松竹梅じゃないけど、修理方法にもいろいろありましてね、将来にわたってほぼ見分けがつかないくらいまで修理したければ、板金+パネルごとに色合わせして再塗装になるでしょうから20万円超まで届くと予想しますね。
そうでなくて、「まずはめだたなくなればいいや」的な修理でよいなら、最近はGSなどでも簡単な修理(板金+色合わせもやや適当な部分塗)を請け負ってくれますよね。あれだとおそらく10万円前後で収まるように思います。

要は、どこまで完璧な仕上がりを求めるかによってお値段も違います。
ディーラーさんだと松コースになるでしょうから、安くあげたいなら他に相談した方がいいでしょう。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新品に変えたら20万よりもっとたかくなるんですかね?

お礼日時:2017/08/31 22:08

アルファードに限らず、擦ってキズがつくだけではなく凹んだりすると、板金と塗装の両方がいります。

この例では見たところパーツは3つのようですから、おそらく10数万円かかるかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新品に変えたらもっと高くつきますかね?

お礼日時:2017/08/31 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!