アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車と接触してしまいました。
すぐに気づいたので、自転車の方はケガもなく無事だったのですが、前のバンパーに傷が…
傷自体は小さいのですが数か所に分散してあるため、半分塗りなおす感じになると言われました。

お金もイタイのですが、主人に正直に言うべきか、こっそり直すか悩んでいます。
主人はカナリ怖いので、できればバレない様にと思うのですが、見た目きれいに直っても、車検や買い替えの時にいずれ分るのであれば、今言って怒られたほうが良いのかな…と悩んでいます。
仮に、カーコンビニ倶楽部のような所で直してもらっても、跡や履歴というのは、残るんでしょうか?
ちなみに車種は、H17年式のトヨタのアイシス(ホワイト・パール)です。

ご返答のほど、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どうしてもわずかに色は違ってきますので、完璧な塗装は無理です。

時間がたつと直したところだけ劣化が遅いのでわかります。
塗装でもバンパー交換でも結局わかりますので素直に言ったほうがいいですよ。

履歴は「お客様情報」として残ります。
    • 0
この回答へのお礼

見た目にも、履歴としても、分かってしまうという事ですね。
素直に話してみます。

的確な回答、ありがとうございました。

見る人が見れば分かりますよ(^-^)

買い取りなどの査定員もプロですから、治した程度では分かります≪分からないような査定員では困りますが≫
一番良いのは取り換える事です、それによって事故の遍歴は消えることになります
ちなみにその程度の修理代では、相手に請求しても全額はかえってきません、又過失割合によっては一円も貰えない事も有ります
    • 0
この回答へのお礼

見る人が見れば分かりますよ(^-^)

というのに、納得です。
修理代に関しても、ありがとうございました。

いつも利用してるディーラーで修理すると履歴残ります。

なので下記のような所で修理すると色ムラさえ出なければ判りません。
http://www.carcon.co.jp/
    • 0